今日の貧乏食(2021/3/20)

アジフライ貧乏食

ランニングにでると……なんか今日、やたら人が多いな。
道もところどころ渋滞を起こしてます。
あー土曜日か。
しかも祭日。
すっかり曜日感覚がなくなっています。
去年の今頃は公園で遊ぶことすら後ろめたい風潮がありましたがすっかり変わりましたね。

さて、このタイミングで残った1都3県の緊急事態宣言も解除されます。
ここでコロナ再拡散を抑え込めれば一気に楽になりますね。
しまっていきましょう!

 

 

朝食

豚皿

豚皿

豚丼の具をすき焼き風に卵を絡めていただきます。
卵でコッテリ、ご飯もしっかり味わえて美味しい。
残り1/3になったらとき卵に具を投入、タレも少々。
ご飯にぶっかけてズルズルと。
なかなか美味しかった!

 

昼食

アジフライ定食

アジフライ定食

業務スーパーの冷凍アジフライ。
1尾じゃ足りないけど2尾では多い。
そうか、ご飯を増やせばいいのか。

 

夕食

こてっちゃん

こてっちゃん

またもスーパーに到達できず。
冷凍庫からこてっちゃん出動。
備蓄目的で購入したのにすぐに食べてしまうのはどうなんだ。

 

 

今回のこてっちゃんはチルド品ではなくファミマの冷凍品。

冷凍こてっちゃん

ただ「焼いてる!」に違和感が。
焼いてるの?誰が?
「焼けてる」or「焼いてある」じゃないのかなぁ、で思わず買ってしまう。
術中にはまったかな(笑)

 

貼れないカイロ

一般的には「貼らないカイロ」と呼ばれていますが、こちらは「貼れないカイロ」
貼れそうで実は貼ることができない的なニュアンスがムズムズします。

私達が焼いています。
コレ貼れないですよ。

どちらも作る側からの表現で違和感がありますよね。
でもそれで商品を覚えてもらえるならこんなキャッチフレーズもアリなのでしょう。
名称やキャッチフレーズが普通では生き残れない、そんな時代なのかもしれません。

 

でもこれは、、

スクラッチブラシ

私の記憶が正しければ「たわし」だと思う(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. nabypapi より:

    スクラッチブラシ!www
    思わず検索掛けましたが、上記の形状のものは出てきませんでした。笑
    はい、私も覚えてしまいました。スクラッチブラシという名のたわし。