今日の貧乏食(2021/3/19)

マルタイラーメン貧乏食

暖かくなってくると困るのが虫。
早速湧いてきました。
今年はマスク着用なのでランニング中であればさほど気にならないのですが、部屋のコバエがねぇ。

風呂はコンクリート&タイルの昭和スタイル。
換気扇なんて高度な文明機器はありません。
風呂釜も10cmほど浮いているので隙間だらけ。
換気窓から入ってきたコバエがその隙間で湧くらしいのです。

その対策として風呂場でこまめに1時間ほど蚊取り線香を焚くわけです。
なぜかハエ用殺虫スプレーより効果的だったりします。
さあ、今年も蚊取り線香の香りの季節がやってまいりました。

 

 

朝食

ベーコンソーセージご飯

ベーコンソーセージご飯

あるもの詰め込んで朝食終了。
このベーコン縮まないからスパムみたいだ。

 

昼食

ソーセージエッグマフィン

ソーセージエッグマフィン

セブンイレブンでソーセージマフィン。
マックで食べたいと思ったときは大抵お昼。
朝マックもう少しだけ延長して欲しいな。

 

マルタイラーメン

マルタイラーメン

夕方の昼食。
マルタイラーメンを徳島風に。
ラーメンなんてコレでいいやん!と満足したらコテンと寝てしまう。

 

夕食

カレー南蛮そば

カレー南蛮そば

起きたら22時。
あー、またやってしまった。。
やけ食いやけ飲み。

 

コロッケパン

コロッケパン

深夜のコロッケパン。
夜明け前にようやく眠くなってきた。
規則正しい生活に嫌気が差していた時代もありましたが、コントロール不可能な生活もまた困る。
こんな生活続けていたら長生きできないだろうな。

 

 

地元の雑貨製造販売のお店を調べてみたらやはり賃貸平屋を工房にしていました。
低所得者向けに1Kの小さな平屋が狭い敷地に密集している区画ってあるじゃないですか。
そこを数棟まとめて借りて工作機械を入れているのです。

最近は空室が多くこの手の借家も減りましたが、他の住人がいなければ工作機械の騒音も問題ないでしょう。
ちょっとアレンジすれば古さもよい味わいになりますし。

やはりCNCを使いたいんですよね。
そうするとどうしても集合住宅では許容できない騒音がでてしまいます。
どこか破格のよい物件は無いものか。

こうなったら工作機械一式を軽1BOXに積むか!
移動工房。
動く意味は特になし(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. 通りすがり より:

    ご参考まで。

    コバエですが下記の物を置いておけばホイホイ取れます。
    いらない容器に入れて放置するだけです。

    麺つゆ 1
    水 5(麺つゆに対して5倍程薄める)
    食器洗剤 3~5 敵程

    コバエ、手作りで検索しても出てきますよ!

    • toshi より:

      情報ありがとうございます!
      実はめんつゆトラップ試したことあるんです。
      残念ながら効果は今ひとつでした。

      コバエは小さい羽虫の総称であり、多くの種類が存在するのだとか。
      我が家で発生するのは水回りを生息地にするチョウバエの一種らしく、生ゴミに湧いて忙しく動き回る一般的なハエとは違うようです。
      なのでウチのコバエはめんつゆにはあまり興味がないようです。

      風呂場がカラッと乾燥できれば壊滅するのでしょうが、浴槽乾燥機どころが換気扇すら無いので煙でいぶすしかないのです(涙)