今日の貧乏食(2021/3/10)

3色そぼろ&チキン南蛮弁当 3色そぼろ&チキン南蛮弁当貧乏食

ここ1週間ほどヘッドライトの無灯火の車に遭遇することが多い。
偶然だろうけど1日3台ペースはやはり多すぎる。
闇から出てきた黒い影がスーっと目の前を通り過ぎるのはやはり怖いです。

昔に比べても無灯火が増えたような気がします。
自発光するインパネが主流になったので無灯火に気づけない人が多いのでしょう。
メーター真っ暗 → やべぇライト点いてねぇ、がなくなったと。

車の七不思議として「なぜ自動車業界は無灯火対策をしないのか」という疑問があると思う。
技術的には50年前からでも自動点灯や警告装置がつけられたはず。
無灯火は非常に危険と啓蒙活動が盛んです。
昼間もライトオン運動が盛り上がった時期もありましたね。
それでもライトのオン/オフは運転手の判断に委ねられているのです。
ヘッドライトの点灯は運転手の義務ではなく自動車の義務だと思うのです。

 

 

朝食

納豆卵ご飯

納豆卵ご飯

三連納豆の最終日。
またしばらく食べれなくなるな。

 

昼食

ソーセージエッグマフィンとブリトー(ボロネーゼ)

ソーセージエッグマフィンとブリトー(ボロネーゼ)

セブンイレブンで印刷のついでに。
この後、また全身がダルくなり横になり少しだけ寝る。
でも夕方に復活。
最近はこのパターン。
なので今月はほとんどランニングができていなかったりする。

 

夕食

3色そぼろ&チキン南蛮弁当 3色そぼろ&チキン南蛮弁当

3色そぼろ&チキン南蛮弁当

配達に出るもさっぱり。
切り上げて料理でもすっか。
自宅から5kmほど離れた24時間スーパーまでいくも到着直前で配達依頼が舞い込む。
お届け先は自宅の近所……。
はい、諦めた。

 

 

また配達が閑散とする日が増えてきました。
暖かくなり配達員だけでなく買い物外出も活性化したのかもしれません。
地獄だった秋の再来か。

そういえば大学生は春休み。
新学期が始まればまた変わるのかな。

ここ2日間、1時間に1件(500円弱)ペースなので稼働してはいけないレベル。
これが「春だから」なのかはいまだ不明。
しかも週末が雨予報。
今週はダメっぽいですね。

逆に言えば自由に使える時間が増えるので次のコト色々試してみましょう。
今は「ナニカ作り売りたい」と考え始めてます。
1ヶ月後に全く違うことを言っているかもしれませんが(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おぼ より:

    無灯火、初心者のころやりましたね〜
    原付乗りだったんで自動で付くのになれてました(笑)
    ハイビームのままは今でもやっちゃいます(対向車のパッシングで気づく)

    • toshi より:

      無灯火は
      ・暗い場所で車を動かしたら警告音が鳴る
      ・常時ライトオンでオフにもできる
      とかするだけで大部分が解決すると思うのです。

      なにか私達が知らない裏事情があるような……。

      でもAI自動運転絡みで改善されるかもしれません。
      運転の何もかもを自動にするならライトも制御するはずです。
      今後に期待しましょう!