今日の貧乏食(2021/2/9)

さつま揚げと大根の煮物貧乏食

アレ? ハダビズガ……。

夜の配達中ならままあることなのですが、暖かい昼間に鼻水がたらり。
しかも粘り気がなくサラリとしている。
これはヤツだ!
今年も花粉症が始まってしまいました。

天気予想の花粉飛散量はまだ「少ない」ではありますが、例年他の方より早く始まる体質です。
桜の咲く頃まで2ヶ月、辛抱の日々が続くのですね。

 

 

朝食

レーズンバターロール(マーガリン入り)

レーズンバターロール(マーガリン入り)

朝は軽めに。
一口齧るとマーガリンがウニョーと出てくるのが嬉しい。

 

昼食

コッペパン(ジャム&マーガリン)

コッペパン(ジャム&マーガリン)

昔懐かしい味。
給食のジャムは小袋だったかな。
マーガリンもキャラメルのような紙個装だった気がするが最近は見かけないね。
牛乳はテトラパック(地域限定っすね)

 

さつま揚げと大根の煮物

さつま揚げと大根の煮物

いつもの煮物。
作りすぎるのもいつもの。

 

夕食

すき家 牛丼

すき家 牛丼

吉野家、松屋とくればすき家。
あとはなか卯か。
どこかにあったっけ?

最近、このホワイトサワー酎ハイがお気に入り。
もともと甘いチューハイは苦手なのですが、これだけはナゼかツボに嵌った。
確かに甘いがしつこくなく飲みやすい。
9%なのにごくごくいけます。

 

 

メールにクレジット引き落としの事前お知らせが。

一時期陸マイラーを夢見た過去があり、光熱費や通信費等をすべてクレジット経由にしているので毎月4~5万円ほど引き落とされている。
一応金額をチェックしてみると……、

引き落としの事前連絡

じゅういちまん??
大きな買い物してないのに多すぎやろ!
慌てて詳細をチェックしてみると、あー納得。
UberEatsだ。

UberEatsからの引き落とし

配達で受けた現金支払いが多すぎただけでした。
UberEatsでは「受け取った現金 – 報酬」の差額が後日クレジットで引き落とされるのです。
そういえば年末年始、大皿寿司やピザ、家飲みセット等の大きな現金案件が多かったもんな。
ハレの日なので「よーしパパ、UberEatsってヤツを頼んじゃうぞー!」で現金支払いが多かったのでしょう。
つまり年明けに手元に抱えていた現金は大半が借金だったということ。
300万円を大きく割り込んでいた貯金が急浮上したのはこういうからくりがあったわけね。

要するに、来月の集計は厳しいことが確定。
隠れ借金6万円か。
今月しっかり稼がないとカメラ新調どころではなくなるな。

休めねぇ。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. あっぷる より:

    こんばんわ、はじめまして
    コメント欄あったのですね。

    感心しながら楽しく拝見しています。
    自炊料理すごいと思いました。
    しかも朝昼晩と全然違う料理が。
    自分も本当は自炊したいのですが、バイトで疲れて帰ると
    とても自炊する気力がおきませんです。
    簡単ですが、以上です。

    • toshi より:

      はじめまして!
      コメントありがとうございます。

      最近の自炊は手抜きが増えてしまい歯がゆいです。
      もっと時間を掛けてしっかり作りたいですね。
      でも無理なことは無理。
      できる限り同じ料理が続かないようにだけは心がけています。

      こうして人目に晒すことで「もう少しまともにしないと恥ずかしい」で食生活が改善してるのは事実。
      おそらくブログを止めたら自炊自体も止めてしまうでしょう。
      そんなわけですので気軽に見ていただけたら嬉しいです!