今日の貧乏食(2021/2/3)

カルボナーラグラタン貧乏食

祭りが・・・祭りが始まる・・・(ざわざわ)

ということで今年も始まりましたヤマザキ春のパンまつり
今回のお皿は「白いスマイルデニッシュ」
少しだけ深さのあるお皿なのでカレーやシチューに合いそうです。
一枚ゲットしておきましょう!
ということでしばらくパンが多めになります。

 

 

朝食

カルボナーラグラタン

カルボナーラグラタン

レトルトの残りをグラタン風に。
追いチーズでさらにコッテリ。

肉の代わりに茹で大豆を入れてみた。
コリコリの食感が良い感じ。

 

昼食

ペヤングソースやきそば

ペヤングソースやきそば

スーパーへ行くも食べたいものが定まらずペヤング。
たまに食べるとホント美味しい。
カップ焼きそばは細麺が好みなのです。

 

夕食

ソーセージパン

ソーセージパン

配達が途切れた22時にいつものパン。

 

大豆コーン

大豆コーン

マックでピック待ちをしていると「えだまめコーン」なるサラダが目についた。
名前の通り枝豆とスイートコーン。
見た瞬間に「これは良い酒のつまみだ!」と思った私は心底呑助ですね(笑)

で似たようなモノ作ってみた。
枝豆も茹で大豆ももとは同じものだしね。
うん、これは良い酒のつまみだ。

 

焼き鳥ご飯

焼き鳥ご飯

寝るか食べるか迷ったら・・・食べる!
とうとう非常食に手を付ける。

いなばの焼き鳥缶といえば皆様お馴染みパサパサ肉。
でも鶏皮はトロンと柔らかい。
これをご飯に乗せると結構美味しかったりする。
学生の頃こんなんばっか食べてたから思い出補正が多分にあるが。

 

 

先日デジイチの調子が悪いと書きましたが更に悪化。
とうとうオートフォーカスが動かなくなることが増えてきました。
シャッターを半押ししてもレンズのモーターがピクリとも動かない。
レンズを変えてみても同じ症状が出るので原因はカメラ本体ですね。
そろそろ観念しないといけないようです。

・・・いやいや、AFが動かなければMFでいいじゃん!
MF、つまりマニュアルフォーカス。
手動でピントを合わせればまだまだ使える!

しばらくピントが怪しくなるかもしれません。
こんな裏事情があるのでご了承のほど宜しくおねがいします。

今月は買い換えるだけの余剰金がないので今のカメラにはもう少しだけ頑張ってもらいます。
来月のお買い物はカメラにしましょう。
型落ち品でも構わないけど、明るいレンズとAPS-Cサイズ以上のセンサーが必須なので5万から10万円かな。
今月はしっかり稼がねば。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. nao より:

    始まりましたね!
    春のパン祭り^^

    毎年、せっせとこの時期はパンを買ってシールもらってます。

    先日、パンにシールが貼られてるのを見て「始まった!」と思わずニヤリとしてしまいました。で、台紙もゲットです。

    私もデジイチ欲しい・・・と言うか、ミラーレスが欲しいんですが、未だに買えてません。数年前、機種を絞ったのですが、購入に至りませんでした。

    当時はソニーが人気機種だったようですが、今はどうなのか??

    カメラの購入、楽しみにしています!

    • toshi より:

      パン祭りは毎年期間ギリギリになるので、今年こそは余裕をもってゲットしたいですね。
      0.5点の安いパンばかり買うのが原因なのですが(笑)

      今はミラーレスで全く問題ないですよ。
      以前は光学ファインダーで「パシャ」という音と振動がないとダメと言う人が多かったのですが、ミラーレスの小ささはなによりも魅力です。

      メーカーは気に入ったカメラから選んで問題ないと思います。
      ただ交換レンズが資産となるので次回も同じメーカーのカメラを選ぶことになりがちです。
      カメラメーカーとは一生の付き合いになるかもしれません。

      しかし私は資産となるような良いレンズを持っていない(涙)のでメーカーから再考しています。
      出かけることが多くなったのでカバンに放り込める小さいカメラが欲しいですね。
      そうなると私もミラーレスかな。