今日の貧乏食(2021/1/23)

豚丼貧乏食

終日しっかり降った雨。
9月以来ですかね。
車が「シャー」と水を巻き上げて走っています。
なんだかもはや懐かしい光景。

雪にならなかったのは救いでしたが、UberEatsはキッツイ注文規制が入っており配達は断念。
とほほ。

 

 

朝食

豚丼

豚丼

セブンイレブンの冷凍肉でごぼう入り豚丼。
袋からザラザラと肉が投入できるのはやっぱり便利だ。
肉をカットして一枚ずつアルミトレーに置いて冷凍すれば再現できるかな。

 

昼食

チャーハン

チャーハン

冷凍チャーハン。
美味しいのだけど味濃いな。
昔はそうは思わなかったのだけど。
若者ではなくなったということか。

 

夕食

ビアソーセージ

ビアソーセージ

ドラッグストアで目が合ってしまったのでつい。
胃が悪いとか言いつつ油ハム。
案の定、胃が重い。。

 

 

おそらく明日も雨。
また注文規制が入り配達できないでしょう。
今週もさっぱり稼げませんでした。
自由の代償なので仕方がないのですがホント不安定な仕事だ。

マッチングサービス通さずに個人的にパシリができる仕組み、できないですかねぇ。
地図を見ながら「この配達員に頼もう」でアプリor電話で依頼。

・ビックカメラでマウスと用紙買ってきて
・タバコ買ってきて
・風邪薬とポカリ買ってきて
・市役所に書類提出してきて
・電話注文した料理取ってきて

なんて感じの。

30分500円以上頂かないと最低時給を下回るので割高感は否めないですかね。
でも定価で買えるメリットをアピールできればあるいは。
今日のようにデリバリーがほぼ閉鎖されてしまったときに緊急の需要がありそうではある。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. nao より:

    こんばんは。

    そういえば・・・・
    以前、ニュース番組で見かけたのですが、その手の「御用聞き」みたいなことを請け負っている人がいましたね。

    高齢者中心にかなりの需要でしたよ。

    電球交換、お使い等々・・・。

    時間で幾らという感じでしたね。

    ちょっとしたことをお手伝いしてほしい時ってありますもんね。買い物もそうですし。

    いい思いつきだと思います^^

    • toshi より:

      昔(おじさんが若い頃)も「便利屋」って話題になりましたよね。
      当時は部屋の修理と掃除がメインだったような気がします。

      UberEatsのようなマッチングサービスは売り上げの30%以上を持っていくので、どうしても高額なサービスになりがちです。
      個人事業主が直接依頼をうけるならお客様にもメリットがあるはず。
      高齢者や女性は「いつものあの人」が配達してくれるなら安心ですし。

      このまま続けると低賃金労働待ったなしなので、いずれ配達員が自立するムーブメントが起きる気がします。