今日の貧乏食(2021/1/18)

キムチソーセージ炒め貧乏食

昨今、体調が悪いとコロナを疑ってしまうが体温は35.9℃と低体温気味。
毎度の自律神経オフモードですね。
節々がギシギシ、体が重い。
階段登っただけで心臓バクバク息ゼイゼイ。
湯船に使っても汗かかない。
まあそのうち治るでしょ。

ただ低体温になると免疫力も下がります。
コロナだけには気をつけないと。

 

 

朝食

お茶漬け

お茶漬け

飯食って寝る。
ひと仕事して寝る。
最近はなにかするとすぐ寝てすぐ起きる。
もうどれが朝飯だかわからん。

 

昼食

キムチソーセージ炒め

キムチソーセージ炒め

人参の切れ端見つけたのでキムチと炒めてみた。
赤が食欲をそそります。
体調悪くても食欲があるうちは大丈夫。

 

夕食

ケンタッキーフライドチキンとフィレサンド

ケンタッキーフライドチキンとフィレサンド

大きなスーパーに寄るもなにも閃かないので併設のケンタッキーでいつものメニュー。
今日はリブとウイングでした。
レタスざくざくのフィレサンドがおいしい。
お腹いっぱい大満足。

 

 

今日は運転免許を更新してきました。
無事故無違反の優良区分なので警察署。
混雑を避けて16時前に到着するとガラガラ。
処理自体はあっという間に終了。
例のビデオ30分が辛かった。
意識がシャットダウンしてしまいそうで。

コロナ禍ということもあり、はじめに非接触型体温計で体温チェック。
受付「では体温測りますね」ピッ
受付「ん!?・・・」
(アレ、引っかかったか)
受付「体温低いですね!」

オレ苦笑。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. ミト より:

    もしかして「かくれ脱水」では?
    よかったら検索してみてください。

    お大事に。

    • toshi より:

      お気遣いありがとうございます!

      早速チェックリストで調べてみました。
      口の中の乾き、皮膚の復元性などは問題ないのでどうやら違いそうです。
      とは言いつつも、利尿作用の高いお茶とコーヒー、そしてアルコールばかり飲んでいるので脱水は他人事にできません。
      腎臓から適切に排水できているかも自信がないですし。

      悲しいかな、自信を持って「それは絶対ない!」と言い切れない年齢でございます(涙)
      また「もしや・・・」と思うことがありましたらぜひお聞かせくださいね。
      よろしくおねがいします!