今日の貧乏食(2020/12/23)

豚バラの冷しゃぶ貧乏食

昨晩飲みすぎて軽い二日酔い。
午前中が潰れてしまった。
まあたまにはね。

 

 

朝食

焼きそば

焼きそば

もう昼ですが朝食。
インスタントの袋焼きそば。
フライ麺(油揚げ麺)なのでチルドの生麺とは違った美味しさがある。
その分カロリーも多いんだけどね。

 

昼食

鶏玉大根

鶏玉大根

もう日が暮れているけど昼食。
作り置きでちゃっちゃと。

 

夕食

豚バラの冷しゃぶ

豚バラの冷しゃぶとかぼちゃの煮物

冷しゃぶはレタスがないのでキャベツ。
悪くはないがやっぱりレタスのほうが合うよな。

 

 

最近は夜をメインに配達しているので生活パターンが後ろにズレています。
昼食は夕方。
深夜0時過ぎに配達から帰宅し夕食。
そして3時過ぎに寝るのです。

食事の時間帯に働く仕事なので仕方がないのですが、朝がねぇ・・・。
どうしても8時前に起きてしまうのです。
今年の始めは「寝付けない」で苦しんでいたのですが、今の問題は「朝起きてしまう」
最近の「疲れた」は過労ではなく寝不足ですね。
せっかく時間に束縛されない仕事をしているのだから必要な分だけ寝れればいいのに。
たまには「あれ!?もう昼過ぎ?」というくらいぐっすり眠りたいです。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. nao より:

    こんにちは。

    私は寝付きはいいのですが、途中で何度か目が覚めることが多いです。そんな時に何か気になることを考えればアウト。思考の渦で脳が覚醒してしまいます。

    若い頃は睡眠の悩みなど皆無だったのが、ここ数年は疲れていても眠れない、夜中に目が覚めるということが多くなりました。

    「今日は眠れるかな」と思いながら床につきます。

    年をとるとはこういうことかと、つくづく思います。

    そういえば、先日の記事で青ネギの冷凍がありましたが、青ネギって使う頻度が低くて買うことがなかったのですが、冷凍できるならいいですね。年越しそばの時期ですし、冬は麺類を食べることも多いので、やってみます。

    • toshi より:

      そうなんですよね、若い頃は油断すると寝過ぎて失敗していたのに(笑)
      眠気だけでなく疲れが取れないのが辛いです。
      体が重く何をするにもやる気が湧かないというか。

      でも戻れないものはしょうがない。
      この体をうまく使いこなす方法を探るしかないのでしょうね。

      冷凍は刻んだ油揚げも常備しています。
      主に味噌汁に放り込んでいるのですがこれがなかなか減らない。
      一袋仕込むと半年持ってしまうのでは。

      そう言えばセブンイレブンで冷凍肉扱い始めましたね。
      今度試してみますね。