今日の貧乏食(2020/11/22)

キムチ鍋貧乏食

相変わらず。
考えるばかりで前に進みません。

 

 

朝食

カレーうどん

カレーうどん

冷凍カレーにめんつゆを加えてうどんにかけただけ。
刺激的にしたくてスパイスをブンブン振ったら少し粉っぽさが。
手抜きせずにちゃんと火にかけて作るべきだったかな。

 

昼食

チャーハン

チャーハン

黄金チャーハンを目指して卵かけご飯で作ってみたらベトベトに固まった。
うーむ、そりゃそうだよね。
油多めで揚げ焼きにすればいいのかな。

 

夕食

キムチ鍋

キムチ鍋

こちらが調理前。

キムチ鍋

そして完成。
やはり鍋は調理前の方が美味しそう。

でもなんか忘れているような・・・。
あ、ニラだ!
火を止めてから乗せるつもりだったのに。

キムチ鍋

でおかわり。

 

 

やはりもう一つ収入減を用意しておかないと今後も不安だな、と思うことしきり。
今回はスクーターの故障だけど、病気/怪我/天候で同じように長期間の無収入に陥ることは今後もあるはず。

・低賃金だけど安定して稼げる仕事
・(当たれば)高収入の仕事

の組み合わせがベストだと考えていたけど、肝心の「低賃金だけどー」が安定してないよなー。
最近生活パターンがコントロール不能になることが減ったのでもう少し仕事選択の幅を広げていいのかな、とか。
そんなことを思っては調べる、あーでもやっぱり・・・。
思考のループに陥り時間だけが過ぎていく。

いかんね。
気晴らしに図書館でも行ってくるか。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. nao より:

    こんにちは^^

    私も昔、副業的なことを考えて、プラスαになる収入源をとあれこれ模索したことがあります。当時はせどりが流行っていて、やったこともありましたし、アフィリやおこずかいサイト(当時流行ってたんです)も経験しました。

    あれこれ手を出しましたが、継続できなければ結果もついてこないということを学びました。おこずかい程度の収入にはなっても、生活費の足しにまでには厳しかったですね。

    私は数年後に退職したら、資産運用で生計を立てていくつもりですが、他にも何かできないかな?と考えています。

    もっとも考えるだけで、行き詰まってしまうのでグルグル回っています。

    長年、働いてきたので、もう人間関係では苦労したくないので、できれば働くという選択肢はナシで。。。

    • toshi より:

      いろいろ試されているのですね。
      副業もやり方が公開されて「稼げる!」と美味しい話が聞こえてくるとその手法は末期と言われています。
      儲からなくなったから本や情報商材、Web広告で稼ごうとする人が増えるんだとか。
      私はそんなことを考え出すと試すことを思いとどまってしまいます。

      でも結果はダメだったとしても経験から得るものが必ずあるはず。
      発明は既にある技術の組み合わせです。
      たくさんの経験があれば新しい組み合わせに気づけるはず、とも思うのです。
      動かねば!