今日の貧乏食(2020/11/20)

ベーコンチャーハン貧乏食

仕事ができなくなりぽっかり暇。
でも今ひとつ動けません。
燃え尽き症候群でしょうか。

そろそろ切り替えないと。

 

 

朝食

ベーコンチーズバゲット

ベーコンチーズバゲット

溶かしたチーズの上に焼いたベーコン。
ベーコンの塩っ気が美味しい。

 

昼食

ペペロンチーノ

ペペロンチーノ

ベーコン入りペペロンチーノ。
シンプルな料理だけど洗い物が多かったりする。

 

夕食

チャーハンと餃子

チャーハンと餃子

チャーハンにはベーコン。
餃子は冷凍。
遠出の買い物が面倒になったので手抜き。

 

たこ焼き

たこ焼き

夜食のたこ焼き。

 

修理に出しているスクーター、バイク屋さんから状況の報告が来ました。

ライト類が点かない不具合は再現せず。
もうしばらく様子を見るが不具合が出なければ直せない。

エンジンが吹けない不具合は確認できた。
開けてみるとベルトがすり減って細くなっている。

スクーターは幅が可変するV字の溝で駆動ベルトの径が変わり無段階変速をするのだかそこがうまく動いていない。
ベルトがすり減って細くなると軸の中心寄りに落ち込む、つまりギアが高くなる。
スタートから高いギアで走ろうとするから、エンジンが吹けないように感じるということかな。
で、ベルトとプーリー、必要であればエアフィルターなど一式交換して2万円ほどかかると。

部品を来週頭に発注、週後半に納品、早くて修理完了は週末と予想。
って来週月曜日は祭日やん。
これまたついていない。

イタイが仕方ない。
修理続行を依頼。
今買い換えるわけにもいかないしね。

がっくり。
不幸さんえぐってきます。
どうせ納車前にライト不灯確認できました → 直します → あと1週間、なんて展開になるんでしょ。

すっかりやる気ナッシング。
もう盆と正月が一緒に来たことにして休みましょう。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おばはん より:

    困りましたね。そのバイク屋さん、代車を貸してくれたりしないんでしょうか?

    すいません、実名をふせさせていただきます。

    • toshi より:

      中古車はこの手の不可解な故障が多いのでしょうがないですね。
      「よく分からないから関係ありそうな部品全部替えましょう(ニヤリ)」とか言い出さないだけでもありがたいです。

      代車は頼めば貸してくれますが配達は登録車両でないと出来ないのです。
      しばらく配達車両を自転車にするという手もあります。
      しかし変更処理が数週間かかるうえに実績も抹消されるので得策ではないなと。

      コメント名で実名を使うのは避けておきましょう。
      良からぬトラブルのもとになります。
      ニックネームが正解ですよ!