今日の貧乏食(2020/11/07)

鯖の塩焼き貧乏食

何故かウエイターをしている夢を見る。

矢継ぎ早に言われた注文を覚えられなくて何度も何度も聞き返す。
お客さんが苛立ってくる。

そんな夢。
記憶力に自信がないことの表れなんでしょうね。

 

 

朝食

鯖の塩焼き

鯖の塩焼き

シンプルな日本の朝食。
自炊がマンネリ化しているので今月は魚料理強化月間にしよう。

 

昼食

山菜わかめうどん

山菜わかめうどん

鍋用に用意して使わなかった生うどん。

 

たこ焼き

たこ焼き

今日も配達は0時まで遅番稼働するので間食を。
ところが今日土曜日の遅番は配達が少ない。
15℃と暖かいから配達員が減らない、とかかね?

 

夕食

ピザとフライドポテト

ピザとフライドポテト

なんだかジャンクフードが食べたい!
オーブンで焼くだけの出来ピザにソーセージとチーズを追加。
フライドポテトは冷凍を揚げた。
食べたいものは美味しい!

 

 

市民農園のにんにく、芽が全て出揃いました。

にんにくの萌芽

スーパーで購入した中国産のにんにくですが収穫時には国産です。
産地ロンダリングですかね(笑)

でも園芸店やホームセンターで購入する種は大抵がアジア各国で作られているので国産で問題ないのでしょうね。

さて、来週は寒気が襲来し真冬日となり、最低気温が0~5℃まで下がるらしい。
11月中旬としては寒すぎです。
玉ねぎの苗を植えるのはちょっと待ったほうがいいのかも。

ああ、こうして遅れていくのですね。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. 名無し より:

    産地ロンダリングに笑いました。
    農園ネタ楽しみにしています。

    • toshi より:

      コメントありがとうございます!

      市民農園もいろいろ育てたいのですが余力がなく・・・。
      今年は植えて放置できるにんにくと玉ねぎを植えて終わりになりそうです。
      来年の夏野菜を楽しめるように頑張らないと。