今日の貧乏食(2020/10/28)

ミニグラタン貧乏食

暖かい秋晴れが続きますが朝晩はかなり冷え込みます。
うかつにも秋装備でスクーターに乗ると涙と鼻水ダラダラ。
それでも最低気温は10~15℃。

それが週末からは5~10℃にまで下がるのだとか。
また季節が進みます。
警戒せねば。

 

 

朝食

豚汁うどん

豚汁うどん

鍋一杯作ってしまった豚汁が続きます。
うどんにするならもう少し味濃くしたほうがいいのかな。
つゆを少し加えたほうが美味しいかも。

 

昼食

ホットドッグバゲット

ホットドッグバゲット

フランスパンをホットドッグ風に。

今日も配達は午前中から自宅待機。
配達依頼はポロポロと単発的で効率は悪いですが千里の道も一歩から。
11時から13時で1件とコアタイムのほうが寂しい。
この季節はコアタイムなんて存在しないのかもしれません。

 

夕食

豚汁

豚汁

21時、配達から帰宅。
体が冷えたので豚汁で温まりましょう!
しかし一口食べると配達依頼が鳴る。
もちろん出動さ!
私、UberEatsのキャッチフレーズ「好きな時間に働こう」とは真逆へいってますね。

 

シシャモとミニグラタン

シシャモとミニグラタン

やはり配達は冷え込むと忙しい。
22時から呼び出されると帰ったのは0時前。
なにか作ろうと思っていたのですが簡単に。

コンビニ惣菜のシシャモと冷凍グラタン。
お酒はワンカップを熱燗に。

 

たこ焼き

たこ焼き

もちろん食べ足りない。
だが備えあれば憂いなし。
冷凍たこ焼きでシメ。

 

 

最近、近所のコンビニで暇そうに待機しているスクーター配達員を見かけるようになりました。
UberEatsの待機場所は駅前やマクドナルドが定石ですが、あまりにも鳴らないのでファミレスやどんぶり屋のロードサイド店舗が点在するこの場所まで流れてきたようです。

おう、うちのシマを荒らしとンのはお前さんかい?(笑)

コアタイムの配達が1段減ったのはこの人の影響もあるのでしょう。
まあでも寒くなるまでですね。
寒風吹く野外で無報酬待機をするのは辛い。
冬は自宅待機が最強です。

お店の前で配達員がたむろするマック地蔵、真冬はどうするんでしょうね。
ただでさえ五月蝿い/目障り/邪魔と言われているのに、店の中で待機するようになったら更に大きな問題になりそう。
注文が増え配達員が減り、待機が必要ないくらい忙しくなればいいのだけど。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. yoshimitu より:

    いつも楽しく見させて頂いております。
    ウーバー、頑張っておられて、でも大変なお仕事なんですね。
    仕事がらルートドライバーの方と接する事があるのですが、レギュラーの方々は単に荷物を届けるだけでなく、勿論挨拶や印象等、会社評価に直結することを理解しプロ意識で仕事をされています。営業部門の方、極一部ですが彼等を「荷運び」と評し軽く見ている人もいるのが凄く残念です。レギュラーのかたは、単に荷物を運ぶ・礼儀正しくだけではなく、荷合いという異形商品同士がぶつかって搬送中破損が無いよう積み荷しお客様にお届けする意識がとても強いと感じてます。toshiさんもウーバーでお客様に対し色々工夫されておられるのがいいな・素敵だなと感じました。
    お忙しいでしょうにお食事もほぼ自炊、しかも素晴らしいメニューですね。毎回とても美味しそう!

    toshiさんはキムチ・納豆いけますか?適当に刻んだキムチを納豆と和えて食べる前夜に作って冷蔵庫保存、その後常温で20~30分。血液サラサラ効果と脳血栓等の予防に役立つそうです。酢たまねぎなんかもそうですね。ルイボスティーもいいですよ。カフェイン0なので赤ちゃんでも飲める飲料ですしミネラルも豊富。血糖値抑制効果もあるそうです。

    これから更に寒さ増します。どうかお身体に気を付けて、頑張って下さいね。

    • toshi より:

      お気遣いありがとうございます。
      嬉しいです!

      やってみて分かったのですが、配達は住宅や住所の仕組みが難解で本当に大変な仕事です。
      親切/丁寧に配達してくれる方々には頭が下がる思いです。

      納豆や玉ねぎは血栓予防にいいですよね。
      そういえば最近は油ものばかり。
      食事も改善しないとなぁ・・・。

      冬は脳卒中罹患者にとって恐ろしい季節です。
      寒くなると血圧は上昇しがち。
      ヒートショックにも気をつけないといけません。
      再発したらすべてが終わってしまいます。

      人生まだまだこれから、こんなところで終わってたまるか(笑)
      という思いで丁寧に頑張ります!