今日の貧乏食(2020/10/27)

ミートソースグラタン貧乏食

気持ち良い秋晴れが続きます。
近所のイチョウが綺麗に色づいていました。
そろそろ紅葉の季節ですね。

 

 

朝食

ミートソースグラタン

ミートソースグラタン

ミートソーススパゲティのアレンジ、と言うかパスタと器が変わっただけじゃん(笑)

最近あまり稼げていないのでじんわりと不安が募ります。
なので今日は午前中から自宅で配達待機。
曇っているものの暖かくとても過ごしやすい。
配達は少ないでしょうが少しでも積んでおきたい。

 

昼食

フランスパンとコーヒー牛乳

フランスパンとコーヒー牛乳

お昼のコアタイムだというのに配達は続かず、1件毎に自宅に戻ってしまいます。
配達の合間に軽食を。

 

マクドナルド 辛ダブチとナゲット

マクドナルド 辛ダブチとナゲット

辛いバーガー!? なら食べないと!
使命感に駆り出されてマクドナルドへ。

赤いチーズはさほど辛くないものの、輪切りのハラペーニョが刺激的。
じわっと額に汗がにじむ辛さです。
小さいお子さんには厳しいかもしれませんね。
でも私、コレ好きかも。

 

夕食

豚汁

豚汁

収穫したさつまいもを使った豚汁です。
豚汁のイモは何を入れていますか?
東日本はじゃがいも、西日本は里芋が多く、西日本の一部地域はさつまいもなのだとか。
私は満遍なく(節操なく)すべて好きです。
で、今回はさつまいもの豚汁です。
お芋が甘くて美味しい!

 

豚汁

豚汁

おかわり!

 

煮っころがし

煮っころがし

実はさつまいも収穫の際にもう一つ収穫物がありました。
里芋です。

里芋収穫

去年この区画を使っていた方が取り残した里芋が丁度よいところに発芽。
そのまま育てていたのです。

さつまいも畑の里芋

しかし肥料を与えてはいけないさつまいもと肥料食いの里芋の混植。
普通はやりません。
いつしかさつまいもの森に飲まれて消えてしまったのです。

しかし地中には小さいながらもたくさんの里芋が。
ありがたくいただきましょう。

里芋

洗うとちゃんと里芋
で煮っころがしに。

 

 

またYouTubeで稼げるかという話。

地元名で検索してみるとよく見る風景の動画がちらほら。
しかし中途半端な郊外ということもありお店や公園の紹介、釣りなど。

やはり需要がないようで再生数は寂しい。
ランニングや配達で更に地元に詳しくなったので、新聞が拾わないような細かい地域情報は集めやすいのですが。
「土手にツクシが」「新しいお店が」「神社でお祭りが」ではやっていけないようです。

ダメなことが分かっただけ良しとしましょう。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. nao より:

    こんにちは。

    豚汁の芋・・・。私は東日本ですが、普段はじゃがいもを入れますが、好きなのはサトイモですね。^^

    ただ、サトイモは高いんですよ。。。

    youtube・・・当たれば相当な稼ぎになるのでしょうね。
    同僚は、「最近はモクパン(食べている動画)をよく見る」と笑ってました。再生しているのを見ましたが、私には面白さはわかりませんでしたが、見る人によっては・・・なんでしょうね。

    私も昔は副業的な何かを・・・といろいろ模索したり、やってもみました。
    アフィリは稼ぐまでが大変で、継続も難しかったです。

    私は今後、退職したら、資産運用で生計を立てていくつもりです。
    運用歴11年で、今までは資金が少なかったので、コツコツとしかできませんでしたが、退職後は今までの失敗を生かしつつお金に働いてもらおうと思っています。

    • toshi より:

      こんにちは。

      里芋高いし滑って皮むくのが大変。
      それを考えると避けがちですがねっとりして美味しいんですよね。

      YouTubeはホント難しいです。
      動画一本作るのに時間がかかり、作ってもなかなか集客ができない。
      生計を立てるには相当な有名人にならないといけません。

      そこをうまく突いているのが「買ってきたものを食べるだけ」の動画。
      かわいい女の子が咀嚼音を立てながら美味しそうに食べる。
      それだけで1本数万円稼げるのですからビジネスとしても美味しい。
      乱立してますね。

      投資もそうですが仕事は失敗をして学んで行くものです。
      「あれもダメ、これもダメ」で何もしないのが一番いけないのでしょうね。
      最近暗礁に乗り上げ気味。
      多少の失敗は覚悟し、ナニか始めないと前に進めないのかもしれません。