今日の貧乏食(2020/10/23)

ホタテバター貧乏食

今日は健康診断。
体調は万全とは言えませんが済ませてしまいましょう。

 

 

朝食

抜き

健康診断のため朝食は抜きです。
9時半に病院に到着。
雨だからでしょうかさほど混んではいない。
ただ先生一人の地元密着系の病院、通院患者の合間に健康診断を割り込ませているので待ち時間が長い。
1時間待たされてから40分で終了。
当日分かる範囲では問題なし。
後日検便を提出して一週間後に結果が揃います。

なおインフルエンザワクチンはすでに在庫切れ。
残念。

 

昼食

油淋鶏弁当

油淋鶏弁当

健康診断から帰ると昼。
お腹が減っていたのでスーパーの弁当で済ませます。

 

コロッケ

コロッケ

完食にたこ焼きでも、と冷凍庫を開けるとコロッケがたくさん。
少し減らしておきましょう。
昨日「業務スーパーのメンチがミートコロッケだった」と書きましたがその検証を。

左がミートコロッケ、右がメンチカツです。
どうでしょうか。

ちょっと言い過ぎだったようです。

ミートコロッケはコロッケ
メンチカツは衣が厚いメンチカツ

に訂正させていただきます。

 

夕食

豚汁

豚汁

夕方から配達を、と考えていたのですが懸念点が一つ。
昨日スクーターに乗ろうとしたらリアタイヤの空気が抜けていたのでした。
取り急ぎガソリンスタンドでエアを入れてしのぎました。

配達前にチェックすると・・・完全に空気が抜けています。
タイヤを見てもなにか刺さっているというわけでもない。

これは困った。
直しようがありません。
むしろ釘がブスリと刺さっていたほうがすぐに修理出来るのでありがたいのです。

取り急ぎ空気を入れてみるとすぐに抜ける様子はない。
しばらく近所を走ってみましたが問題なし。

不安を抱えつつもUberEatsオンライン。
しかし華金ですがちっとも鳴りません。
今晩は窓を全開に出来るほど暖かい。
更に雨が止んだのに雨クエストがついています。
配達員が多いのでしょう。
21時まで待って0件。
今日は諦めます。

で冷凍庫の棚卸しで豚汁に。

 

ホタテバター

ホタテバター

これまた冷凍のホタテでおつまみを。
300円のペットボトルワインを飲んでみましたがスッキリしていて飲みやすい。

 

 

インフルエンザワクチンは諦めるとしても、スクーターの中途半端な故障が厄介ですね。
放っておいて直るものではないですし。
おそらく明日朝には空気が抜けているでしょう。
まずは原因を特定しないと安心して配達ができません。
土日で直さねば。

鳴らない→体調不良→パンク。
今月は収入が寂しくなりそうです。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. nao より:

    初めまして。

    ブログ開設当初から拝見しております。
    同年代のようで? 勝手に親近感を覚えていました。

    実は、ずっと読者でありながら、コメントできないものだと思い込んでおりまして、今日、たまたま!コメント欄があることに気づいたうっかり者でして、早速コメントさせていただきました。

    私は定年退職まであと数年となった働く主婦ですが、今の職場で嫌気がさしていることもあり、早期リタイアを考えております。

    27年勤務してきまして、田舎なりにそれなりの退職金をもらえることもあり、いろいろ悩むところではあります。

    男性ながら、毎日の自炊にも感心しています。

    また時々、コメントさせていただきますのでよろしくお願いします。

    • toshi より:

      はじめまして!
      コメントありがとうございます。

      兼業主婦で定年まで勤め上げるとは恐れ入ります。
      まだ少し早いですがお疲れさまです!
      後は思う存分自由な人生を楽しんでくださいね。
      着陸どころかこれから加速してもう一度飛び立たなくては行けない身分としては羨ましい限りです(笑)

      実は開設後しばらくしてからこっそりコメント機能を追加したのです。
      返信が遅くなりがちで申し訳ないのですが、お気軽にコメント頂けたらと思います。
      お待ちしています!