今日の貧乏食(2020/10/15)

麻婆大根貧乏食

あれーナニカ大切なことを忘れているような・・・。
あ、健康診断だ!

今年はコロナの影響で10月末まで受診できるので忘れずに行かなくては。
来週の月or火曜日に行きましょう。
もう不健康自慢で笑える年齢ではないので余計な結果がでないように調整しないと。

 

 

朝食

グラタン

グラタン。

冷凍グラタンをレンジアップしてから軽くバーナー。
簡単!
パスタが入っているので忙しい朝の朝食にも良いですね。

 

昼食

チャーハン

チャーハン

ひき肉でチャーハン。

余りにも鳴らないので配達の帰りに髪を切る。
また坊主っぽいソフトモヒカン。
スッキリしました!
もっと早く切ればよかった。

今日が締日の日跨ぎクエストは13時時点で27/40回。
今週は一日8回ペースなので夜の部だけで後13回は無理。
はい、諦めた。

 

夕食

肉まん

肉まんと紅茶花伝

空腹に耐えられず、配達の合間にコンビニで肉まんを。
寒くなり肉まんが美味しい季節になりましたね。
去年と一変して外出が多くなったのでこれからも肉まんにお世話になりそうです。

 

麻婆大根

麻婆大根

ヘンなのできた!
大根を煮付けてから麻婆に。
何料理かわからない味がするけど美味しい(笑)
でも青ネギパラパラでなくてニラどっさりが正解だったかな。

 

 

諦めていた日跨ぎクエスト、・・・なんと40回をクリア!!

20201015UberEats日跨ぎクエスト

5,000円弱は大きい!
豪勢に飲み食いできる金額です。

日暮れ前から急に忙しくなり自宅に戻れたのは20時30分。
今日は17回で8,600円となりました。

突然忙しくなった原因はズバリ「寒さ」
気温がどんどん下がり夕方前で15℃、風がないので歩いている分には身が引き締まる心地よい寒さです。
しかしこの気温は軽装のスクーターでは耐えられません。

風速1mで体感温度は1℃下がると言われています。
時速36kmは秒速10m、つまり風速10mにさらされているのです。
運転中の体感温度は10℃以上低くなるのですからどうりで寒いわけです。

ラフな格好な配達員は耐えられずに撤収したのでしょう。
いまだにハーフパンツにサンダルな人もいますからね。
「配達員不足で忙しくなった」と言うわけです。
かくいう私もガタガタ震えながら配達していましたが(笑)

今日の状況を見ると、寒くなると配達が増えそうな予感がします。
そこは安心できました。
真冬でも活動する配達員は寒さをモノともしない猛者と崖っぷちの貧困層なのかもしれません。
もちろん私は後者ですね(笑)

ただ正直なところ今日の寒さはかなり堪えました。
冬装備は想定より早く揃えないといけませんね。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. tomo より:

    toshiさん、こんばんは。

    健診、何もなければいいですね。

    私も、移動手段はバイクですが、段々と寒くなって来ましたね。

    お体に気を付けてお過ごしください。

    • toshi より:

      こんにちは!
      お気遣いありがとうございます。

      健康診断は不安ですね。
      この歳で何か出てしまうと一生付き合わないといけないことになりがちです。
      家計にも響きますし(笑)
      何事もなければいいのですが。

      バイクやスクーターは本当に寒さが堪えますね。
      最近はモバイルバッテリーで発熱するジャケットがあるらしいので気になっています。
      もし購入したらレビューしますね。