今日の貧乏食(2020/10/07)

カレーライス貧乏食

今日の午後から台風の影響で週末までしばらく雨が続きます。
そして雨が降ると体調不良になりやすい。

案の定です。

 

 

朝食

シチュー

シチュー

寒くなると食べたくなるのがシチュー。
そろそろ鍋も始めようかな。

 

昼食

カレーライス

カレーライス

どうにも気分が乗らない、というかダウン気味。
度々横になる。
昼食は冷凍カレーを温めて終わり。

UberEats配達は雨で注文規制が厳し目。
今日は早々に終了。
冷たい雨の中を配達したくなかったので注文規制にホッとしていたり。

 

夕食

揚餃子

揚餃子

残った餃子片付けないと。
で揚げてみた。
うーん、酒がまずいってことは体調悪いんだろうな。

 

 

シチュー

シチュー

シチューはジャガイモとニンジンが入っているので冷凍不可。
のでどんどん食べていきます。

 

 

クリームコロッケ

クリームコロッケ

揚げ油もあるし、ちょっと元気になったのでクリームコロッケ。

 

 

UberEats配達の今後が不安なのでいろいろ調べています。

UberEatsからの展開として「アマゾンフレックス」というルートがあります。
これは軽自動車でアマゾンの荷物を注文者まで運ぶ仕事。

基地局で積み込んだ荷物を配送して回るのです。
配達の最後の数kmを受け持つ「ラストワンマイル」と呼ばれるスタイルの仕事ですね。

配達人は個人事業主として配達するのでUberEatsとよく似ています。
なのでUberEats配達と兼業している方もいるようです。

ただ問題は初期費用が高価なこと。
黒ナンバーの軽自動車/貨物用任意保険/駐車場代。
安く見ても100万円近く必要です。
これはちょっと無理かなぁ。

配達用の車を用意したのに配達のオファーが全く無いということもあるようです。
やはりこの手の仕事は人が多い大都市でないと危ういですね。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. nabypapi より:

    ちょっと長野県に生まれ育った人に聞いてみたのですが、場所によって違うみたいですね。
    長野と言っても、
    山脈や盆地があったりして、雪があったりなかったり、場所によって違うのだとか。
    トシさんはどこの地域なのかは分かりませんが、イーツもしりき、しかし、それ以外もありき、だったりなんちゃったりして。
    身体使うのはイーツ系でいて、頭使うのはあっち系?とか。
    わーーー、私のタダノ妄想です。

  2. nabypapi より:

    えーと。
    前にも書いたのかもしれませんが、私は夜に睡眠導入剤を飲むと、その後の記憶がございません。
    そのタガが外れた状態で、裏表の自制が利かないコメントを差し上げているかも、いや差し上げているはずです。
    親しい友人は私の事情を理解してくれているのですが、トシさんには失礼極まりないです。

    言い訳になりますが、22時以降のアヤシイコメントがありましたら、それは本人にも翌日には覚えていないコメントだということだとご理解いただけますか?これまでも。
    今は、薬が切れた状態です。

    日常的には、昼間のコメントが冷静なコメントと思っていただけたら嬉しいです。

  3. toshi より:

    了解しました。
    私も体調の波が激しく、ダメなときは粗雑な返信をしているはずです。
    「今は調子悪いのかな?」と察していただけると嬉しいです。