今日の貧乏食(2020/10/03)

アジフライカレー貧乏食

澄んだ秋空のもと、近所の小学校では運動会が催されていました。
お父さんたちがカメラを構えてグランドを取り囲む。
いつの頃からか見慣れた運動会の様子。

しかし午後に通りかかると校庭は綺麗に片付けられていました。
コロナの影響で大幅に縮小しての開催だったようです。
そういえば入門のゲートがあったくらいで万国旗や点数表はなし、音楽も鳴っていませんでしたね。

でも楽しい学校イベントが過去のものにならなくてよかった。
来年盛大にやりましょう!

 

 

朝食

ミートソースうどん

ミートソースうどん

乾麺のうどんが細麺だったので多分ミートソースに合う。
ということで試してみたら・・・あーやっぱりソフト麺っぽい(笑)
知らない方はすいません。
ソフト麺は一部地域の給食で定番だったスパゲティーとうどんの中間的な麺。
ビニール袋で個装パックされ、そのまま蒸されて提供されていました。

一時期スーパーでも売っていたのですが最近見かけませんね。
「麺はコシが大事」な今の基準では格段美味しいものではないので仕方ないのかも。

 

昼食

アジフライカレー

アジフライカレー

揚げたてアジフライに中濃ソース。
やはりカレーに揚げ物は正義。
美味しいです!

昨日に続き昼食後ダルダルに。
少し寝る。

 

夕食

肉団子

肉団子

配達の合間にお買い物。
半額肉団子ゲット!
これで100円ならお安い。

 

辛味噌ラーメン

辛味噌ラーメン

オロチョンラーメンぽくしたかったのだけど、生肉から炒めたのでちと違う。
やはりチャーシューのぶつ切りがゴロゴロ入っているのがいいな。

最近お疲れ。
椅子に座ったまま寝る。

 

 

どうにも街の様子が変わりましたね。
飲食店が賑やかなのです。

近所の回転寿司は席待ちのお客さんが店から溢れ、駐車場に入れない車が列を連ねています。
ファミレスもお客さんたくさん。
飲み屋からはカラオケの絶叫が響き、奇声を挙げて練り歩く酔っぱらい。
地元では久しぶりの賑やかな週末です。

おそらく原因はGoToイート。
そしてこのキャンペーンに刺激されて外食を控える気持ちが薄れたのでしょう。
少しづつですが世の中は良い方向に進んでいるようですね。

UberEatsはGoToの対象外ですが夕方の配達は盛況でした。
せっかくのおこぼれ、取り逃さないようにしないとね。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. nabypapi より:

    毎日美味しそうなご飯を作っているって、すごい。

    私もこんなご飯を作って、食べてみたい。

    そして、健康に過ごしていきたい。

    私はまだまだ、ダメダメなんです。

    お料理、下手なのです。。。

    • toshi より:

      不摂生で死にかけたので食事や運動の大切さが身にしみて分かります。
      どうせなら美味しく楽しく、と習慣付けができたことが良かったのでしょう。
      何事も続けることが大事ですね。

      ただ最近野菜が減っているなぁと(笑)
      手抜きが増えたので買っても消費しきれないのです。