2020年10月の貯金残高3,126,566円(-6,252円)

2020年10月の貯金残高私の話

UberEatsの配達を始めてはや3ヶ月。
すっかり収入があることにも慣れ、気持ち的に余裕がでてきました(笑)
さてそんな今月の貯金残高は?

 

 

貯金残高

2020年10月の貯金残高

先月から-6,252円。
微減、というかほぼ変わらず。
あらら、あれだけ働いても変わらないのか。

調べてみると原因はiPhoneの5万円。
中に水が入り沈黙、配達ができないので慌てて買い替えたのでした。

つまり今の収入では月5万円しか貯金が増やせないということでもあります。
これでは老後は真っ暗です。

今は月20万円で年収240万円ペース。
あと10万円増えれば楽になるのですが。
それでも年収360万円なのか。

そう考えると独身で年収800万円なんて遊び放題だなぁ。
というか、だったんだよなぁ・・・(遠い目)
遊ぶ時間は皆無だったけど。

UberEatsは配達が減り、追い打ちをかけるように報酬カット。
目に見えて稼ぎにくくなっています。
別の収入源、なんかないスかねぇ。。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

私の話
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. nabypapi より:

    トシさんならいろいろとあると思います。
    私でもお先真っ暗から抜け出せたのでしたから。

    何が起こるか分かりませんが、今持っているものを最大限活かせれば自ずと先に希望が持てたりします。
    私がそうです。
    気が付けたので安心感が持てました、確約はないのに。

    希望は生きる糧だと思いました。

    ぶっ飛んだ話ですが、アウシュビッツで最終的に生き延びた人は、生き残ってやると希望を失わなかった人なんだそうです。

    人間いつまで生きることなんてわかりませんでしょ?
    トシさんが一番分かっていることなのだと思います。

    今できることを楽しむことが、実は長生きするコツなのかなって、私はそんな風に思ったりしています。

    • toshi より:

      そうですね
      貧乏でも明るい未来が見えるなら幸せです。
      高収入でも絶望の日々しか見えないならそれは不幸。
      私はどちらも経験していますね。
      幸せは「今」ではなく「未来」をどう思うか、なのでしょう。

      目先は楽しくやっていけそうです。
      一年前とは違い、生きていけるような気がします。
      あとは万が一に長生きしたとき(笑)の不安を解消できれば「幸せな人生」と言えるのかもしれません。

  2. jalanimbi より:

    長年、大企業勤務で独身だと使えきれないほどの資産があってもおかしくないのですが、もったいなかったですね。

    • toshi より:

      「なんとかなる」と構えて浪費した挙げ句の脳卒中発症で消えてなくなりました(笑)
      もう少し残しておけば今の生活も楽になったのですが。
      盛大にやらかしましたね。

  3. nabypapi より:

    もったいないとは思わないかな。

  4. nabypapi より:

    私のくちばしは口角を上げて(・∀・)ニヤニヤしています。

    トシさん、このコメントがふさわしくなかったら消してください。
    でも私は、資産をあるとかないとか、まぁあるんですけど、清貧生活に身をやつしていることが好みに合ったり、生活の仕方は他人に判断されることでもないと。

    もったいなかった、そういう価値観もあるから、世の中は面白いですね。

  5. nabypapi より:

    私は現状で、「何々だから勿体ないね」という言葉に違和感を覚えます。
    大前提は絶対に崩れない、そんなことなどないのだから、それを信仰している人を、申し訳ないのですが信用できません。
    それよりも、体制が崩れてしまった後にどう生きていけるかその道をどうやって気づいて行けるのか、そういう人に好意を持ってしまいます。
    私は、サバイバーが好きです。
    状況に乗っている人は悪くはないと思います。乗っていき切れば。

    そういうわけで、価値観に捕らわれずに、やっていき昇華。

    • toshi より:

      サラリーマン時代は今とは価値観が全く違いましたね。
      お金より時間のほうが桁違いに貴重だったのです。
      なにが大切かは人によって・・・いや同じ人でも境遇でいくらでも変化します。
      過去は過去。
      今は今の価値観で行動するだけです。

  6. nabypapi より:

    そうですね。過去は過去。
    これからどう生きるか行動するかやってみるか。
    それがすべて。

    過去は経験の蓄積のみ。
    まあ、知の積み重ねとも言います。
    それは財産だと思います。

    それを活かすも殺すも己のみ。
    それゆえの将来ですよ、ね? んね?

    ふぅ~。
    何をするためにも、健康第一。第一です、健康。うえん。

  7. nabypapi より:

    ちょっと体と(大腸炎でものすごく痛い$心の問題)で只今弱っているのですが、この枠で、こういった個人的なやり取りはOKですか?

    私は人にコメントなんぞを見られることを、あまり気にしませんが、読んだ人が気にしちゃったりして、それ大丈夫かな?

    私としては、個人的なメッセもしたいんだけど、最初に言われた通りに話しちゃっても、今でもOKなのでしょうか?
    私は人の目はどうも気になりませんので、個人的な意見を言いますが。
    誰かに見られてしまうリスク、それを受容してもらえるのでしょうか?

    私はトシさんのブログを読んでいて、いろいろとインスパイアされてしまうので、嬉々としてコメントを書いてしまします。

    ソレでも良いのでしょうか?

  8. toshi より:

    問題はないのですが、お金だけでなく時間も余裕がないのでコメントが増えすぎると対処できなくなります。
    丁寧に返信ができないので料理用Twitterも投稿を止めている有様です。
    それをご了承いただけると嬉しいです。