今日の貧乏食(2020/09/19)

アサリの天ぷらとエビのかき揚げ貧乏食

夜は雨もパラついて寒い寒い。
アンダー+シャツでは耐えられなくなりました。
本気で防寒しないと。

求む、風を通さず動きやすく清潔感がある上着。
よし明日アウトドアショップ行こう!
決定。

 

 

朝食

卵かけご飯

卵かけご飯

3日連続同じオカズでは面白くないので卵かけご飯。
卵かけご飯は海苔で巻いて食べるのが好き。

 

昼食

くるみパンとクッキー

くるみパンとクッキー

コーヒーを淹れたら配達依頼が。
そのまましばらく部屋に戻れず。
すっかり冷えたコーヒーをレンジで温めて飲む貧乏性。

クッキーは配達先での貰い物。
極稀に「よろしかったら」と食べ物をもらうことがあります。
ありがとうございます。
美味しくいただきました!

 

夕食

アサリの天ぷらとエビのかき揚げ

アサリの天ぷらとエビのかき揚げ

今日は21時30分を過ぎるとぷつりと配達依頼がなくなる。
注文アプリで調べてみると近場のお店は注文不可。
忙しくてデリバリーを切っているようです。
そう言えば弁当屋の待ち時間が40分でしたね。
さすが連休初日。

早めに切り上げて冷蔵庫の棚卸し。
冷凍庫の奥深くにアサリとエビがあったので天ぷらに。
こりゃいかん。
塩で食べたらお酒が進む進む!

で、あっという間に酔い潰れたとさ。

 

 

あれ、ここでも線香の香り?

あー秋のお彼岸ですね。
いつもは静かなお寺さんも今日は賑やか。
その足で外食に行くのでしょう、ファミレスも家族連れで賑わっています。
こういった家族が集まる行事があると配達で増えるのが、弁当/ファミレス一家分、大量のケンタッキーフライドチキン、そして・・・寿司!

この連休は配達員泣かせの大皿寿司がたくさん出るのでしょう。
寿司が隙間だらけで置かれていてとても気を使うのです。
段差で跳ねたら一巻の終わり。
怖い怖い。

私も今日最後の配達が大皿寿司でした。
丁寧に丁寧に走りお届け完了。
お寿司は・・・無事でした!
ミッションクリア(ファンファーレ)

というか私もお寿司食べたい。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. Yuki より:

    はじめまして。半年ほど前から拝見しています。お互い日々の生活大変ですね,,,ブログから元気をいただいています。見知らぬ人に元気を与えれるってすごいと思います。どうぞお身体お気を付けて。

    • toshi より:

      始めまして!
      コメントありがとうございます。

      お気遣い嬉しいです!
      季節の変わり目に体調を崩すことが多いので気をつけますね。

      調子の振れ幅が大きいブログではありますが「おっさんはこんな感じに生きているのか」と楽しんでいただけると幸いです(笑)

  2. nabypapi より:

    お寿司の配達は大変みたいですね。
    パックの底に段差がないと隅に寄って団子になってしまったり、握りが甘いとネタとシャリが外れてしまったり、UberEatsあるあるでみました。
    私だったら汁物とお寿司は外しますねぇ。やってないけど。

    こちらは良い季節になりました。風が気持ちいいです。
    この時期と春の4~5月あたりの季節が、私は一番好きです。
    もうすぐ金木犀の季節です。いい香りがそこはかとなく漂うのが楽しみです。
    マラソンには良い季節ではないですか?

    • toshi より:

      休日のお寿司はほぼ大皿なので怖いですね。
      でも一人前なら小さな四角いトレーなので問題ありません。
      3人前/4人前ではなく、1人前x人数分で頼めば崩れることはないですよ。
      値段もほぼ変わらないですし。

      ランニングは気温が下がるとともに距離が稼げるようになりました。
      走れなくなった一番の原因は気温だったようです。
      いや、衰えて高温に耐えられなくなったというのが正しいのかもしれません。

      こちらは彼岸花が咲き始めました。
      どこかに群生地があったような。
      今日のランニングはそこを目指しましょう!