今日の貧乏食(2020/09/04)

鶏むねの塩焼き貧乏食

あ゛つ゛い゛・・・。

36℃ほぼ風なし。
今日は強烈に暑かった。

近所に救急車が。
白バイも止まっている。
なんだろうとよく見るとお婆さんが歩道にへたり込んでいる。
この熱気にやられてしまったのでしょう。

今シーズン最高クラスの暑さです。
でもなにかが違う。
なんだろうこの違和感は。

そうだ! 静か過ぎるのです。
セミが鳴いていない。
車が通らなくなるともう何も音がしない。

静かな世界。
時間が止まったかのようです。
ただただ暑い。

 

 

朝食

煮物の朝食

煮物の朝食

大量に作った煮物で朝食。
作りすぎ。
食べても減らない。

 

昼食

ファミリーマート 幕の内弁当

ファミリーマート 幕の内弁当

暑いだけで今一つの配達。
15時頃に急に眠気が襲ってきて撤収。
水分を出しすぎたか。
おそらく一息ついたらコテンと寝てしまうだろう。

で弁当を。
案の定コテンと寝る

 

夕食

セブンイレブン イカの七味焼き

セブンイレブン イカの七味焼き

起きたら6時。
金曜日なので調査も兼ねて夜も地元で配達を。
新規追加されたお店に張り付いてみるもやはり今ひとつ。
配達員が多い時間帯はダメですね。

最近の定番となりました夕食は酒。
オツマミはイカの七味焼きに追い一味。
コレ、柔らかくで美味しいですよ。

 

鶏むねの塩焼き

鶏むねの塩焼き

なんか作るべ、と買っておいた鶏むね。
シンプルに塩コショウで焼き薬味で楽しむ趣向に。
山椒/ガラムマサラ/ポン酢。
ポン酢→山椒が最強ですね。

 

 

最近、配達員過剰のフェーズに移行した地元。
しかしナゼかショートドロップ確定のマクドナルドが増えてきた。
ショートドロップは自転車配達員に振られるはず。
配達員が足りないならまだしも。
人が余っているのにスクーター配達員にマクドナルドが振られるのはナゼ?

自転車は短距離、スクーターは長距離、お店に近い場所にいる配達員。

依頼する配達員の選出にはその原則があるのでしょうが、その地区で待機している配達員にまんべんなく依頼をだすアルゴリズムもあるのかもしれない。
配達を止めないように少ない注文を皆に分配するような。
それを「共生」というのか「生かさず殺さず」というのかは分からないけど。
よく考えた人が優位に立てる面白みがないと仕事の楽しみがなくなると思うのです。

それは配達以外の仕事も同じ。
発言が許されないライン工のような「生きる工具」ではつまらない。
配達員にも競争させる仕組みが必要です。
それが配達員の質を上げることになると思うのです。

 

・・・とここまで書いて、クラスが最高位のダイヤモンドで評価100%だから優先的に配達を振られているのかも、と思いつく。

UberEatsの評価

分からん。
この手のアナウンスは一切ないのでUberEatsが何を考えて何をしてるのかサッパリ分からんのです。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. nabypapi より:

    「ポン酢→山椒が最強ですね。」
    良いですね!

    あ、ホアジョがあった。忘れてた。
    う~ん、良い香り。

    今度、このコラボを試してみます♪