今日の貧乏食(2020/08/31)

ソーセージたこ焼き丼貧乏食

8月最終日。
今年はクソ暑い最高の8月でしたね。
夏はこうでなくちゃ。

配達ばかりで全然遊んでないけどね。
来年は夏を満喫できるかな。
キャンプとかツーリングとか温泉とか旅行とか。
憧れます。

 

 

朝食

ソーセージたこ焼き丼

ソーセージたこ焼き丼

なにこれ(笑)
もう食材がないのですよ。

 

昼食

カップヌードル カレー

カップヌードル カレー

疲れて食欲ナッシング。
でも今日は茶碗1杯しか食べてないので詰め込む。

 

夕食

金麦

金麦

長いことキンバクと読み間違えていたキンムギ。
TVCMを見れない人なのでしゃーない。
配達の失策を嘆きながら飲み腐っています。

 

ほうれん草とベーコンのバター炒め

ほうれん草とベーコンのバター炒め

飲みますです。

 

失策とは?
夜の雨クエストにつられて稼働してみるも、強めの注文制限が入り閑古鳥。
雨降ってないのに。
してやられた!
結局クエスト回数をクリアできず無駄に時間を浪費しただけだった。

UberEats雨クエスト

6回の後1回がクリアできず、ここでギブアップ。

「雨クエストは稼げない」
覚えておきます。

 

 

UberEatsの配達を始めてから2ヶ月が過ぎました。
相変わらずトラブルの種はふんだんに盛り込まれていますが、対処法は確立しているのですっかり楽に。
もう焦ることもなく淡々と配達しています。

思い返してみると、当初はこの団地の住人を顧客にできれば良いなと考えていました。
足の悪い高齢者も多いのできっと需要はあるだろう、と。
しかし蓋を開けて見るとこの団地群に配達した回数はゼロ。
700回の配達をしてもゼロなのです。
どうしても割高になるのでこの貧困団地では使える人がいないのでしょう。

そして汚い住まいナンバーワンの座もゆるぎません。
ダントツです!
通路や階段はチリと虫の死骸と鳥の糞と蜘蛛の巣だらけ。
人が住んでいるのに廃墟のようです。
ホントたまには掃除しようよ。
月イチでいいからさ。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. nabypapi より:

    ウィンナー&たこ焼き丼には 私も「なんだこりゃ?」でした(笑
    トシさんにしては少ない食事でしたね。
    (私のいつもはこれくらいです)

    UberEatsやるなら東京都とかの都心はどうかな?って思ったけど、
    公団応募の条件って「東京都内に引き続き3年以上居住していること」だって。
    都道府県を超えての応募ってできない? なぜ?

    • toshi より:

      公的な団地は入居にいろいろな条件がありますね。

      ・年収or貯蓄が規定以内
      ・逆に規定以上
      ・家族の人数
      ・保証人の有無
      ・年齢
      ・などなど・・

      「東京に3年以上」はどの公団か分かりませんが都民向けの住居として作られたのかもしれません。
      別の公団/自治体であればそんな条件はないと思いますよ。

      ただ都心に近いと団地より民間のボロアパートのほうが安かったりします。
      都心に通える位置に一部屋借りて配達基地にしようかとも思ったのですが、そこまで行くのが大変。
      諦めたとさ(笑)

  2. nabypapi より:

    私が応募したことがあるところはこれ。
    https://www.to-kousya.or.jp/toeibosyu/
    やっぱり都民向けなんでしょうね、東京都営団地ですから。むぅ。

    トシさんが住んでいるところは古いと言えど団地なので木造よりはしっかりしてそう? 鉄筋でしょうし。
    民間だったら4万円以上の物件が妥当です。と、私は思っています。
    あとは瑕疵物件とか狙い目?ふふふ・・・(怖

    私のところは5万円ですけどとても良いお部屋です。
    1LDKで駅からは徒歩20分ですけれど自転車だったら10分。
    小さな墓地が隣接してるけど、桜の木が部屋を取り囲んでいて、家に居ながらして花見三昧。
    借景というヤツです。
    窓を開け放てば、鳥の鳴き声、ひらひらと舞うちょうちょ。
    これで5万円!鉄骨です。
    周りに邪魔する建物もないので人目も気にしないで済むし、快適です♪
    (*´Д`)ハァハァ、自慢が止まらない。
    ちなみに上の3階に一部屋空いてますよ、そこは5万8千円ですけれど、交渉次第ではもっと安くなりそう。大家さんが空きに困っていたから。。
    立川は自転車県内です♪
    こんな情報ならいくらでも提供しますですよ (^▽^)/

    (一通り目を通したら、このコメントは削除してもらった方が良いのかな? 私はこれくらいの情報なら気にしないけど。その辺はトシさんにお任せしますm(__)m)

    • toshi より:

      団地なので鉄筋ではありますが、昭和の建築法改正前の物件なので地震が怖いですね。
      もと田んぼですし。
      将棋倒しにならないといいのですが。

      そういえば入った当初は天井一面アスベストでした。
      相当に吸い込んでしまったことになります。
      古い建物は安いなりに悪いところもありますね。

      私の場合、窓を大きく開けると見えるのは・・・隣の団地(笑)
      南側に海の見える部屋に住みたいのです。
      もう無理かな。
      いや、夢は大きく持ちましょう!

  3. nabypapi より:

    古い物件は耐震補強は義務ではないのかしらん? 公営なのに。

    もと田んぼは怖いですね。でももう築年数が経っているのでしょ?なら大丈夫なのでは?

    あ~だけど。
    最近は「これまでにない大きい台風」が毎年猛威を振るっているので、
    「これまでは大丈夫なのだからこれからも大丈夫」という方程式にはならないのかも。
    これから引っ越す、土地を買う、時には災害時に強いということも重要視されていくのでしょうね。

    私は武蔵野台地に立っているので、その辺も安心しています。頑健?です!

    トシさんのところはいかがですか?
    「海の見る部屋」・・・。
    日本海側なら良いかもしれません・・・。
    太平洋側は地震で津波、台風で被害。
    オーシャンビューが売りなるのもレアになっていくのかもしれませんねOZR

    それよりも窓を開けたら山!とか森!
    なんていうのも良くないですか (⁎˃ᴗ˂⁎)

    • toshi より:

      特に補強された気配はありませんね。
      大丈夫と思いたいのですが、去年の台風で避難指示がでたので水の溜まりやすい地のようです。

      海も津波が怖いですね。
      あんなん食らったら無事なわけもなし。

      津波の届かない高台のオーシャンビュー。
      家賃が超絶高そう(笑)

      森に面した湖畔もいいですね。
      別荘地価格で更に高そうですが。