今日の貧乏食(2020/08/17)

豚バラ焼肉貧乏食

UberEatsの報酬ランク、今月もあっさり最高ランクのダイヤモンド達成。
これで9月末まで特典を受けられます。
でも私、そんなに過度に配達をしてないですよね。
意外と簡単に到達できるもののようです。

UberEatsダイヤモンド達成

でもお目当てのオンライン学習udemyはまだライセンスを頂けていません。
枠の空きがないのでしょう。
空きができた瞬間に申請しないとダメなのかも。
もっとしつこく申請してみます。
何卒何卒。

 

 

朝食

ソーセージトースト

ソーセージトースト

雑すぎ(笑)
でもソーセージにハラペーニョ、ケチャップにチーズで美味しいんですよ。

で、お昼前に5kmのランニング。
5kmであれば炎天下でも熱中症にならないことが分かった。
でも5kmx30日=150km。
休み無しで走っても下方修正したノルマギリギリ。
でも積み重ねていかねば到達できないのです。

その後、お昼の配達を。
今日も地元で。
注文は寂しいですがノーアウト1塁のバントのようにコツコツと積むのです。

 

昼食

豚バラの焼肉定食

豚バラの焼肉定食

もう皆様お気付きの通り、私が大好きな豚バラ。
豚バラさえあればオカズはなんとでもなるのです。
適当に炒めて火を止めてから冷凍ニラを放り込んで鍋を軽く振って完成。
うむ、満足じゃ。

 

夕食

焼鳥とスーパードライ

焼鳥とスーパードライ

なんか「犯罪的だっ・・・・! うますぎるっ・・・!」をやりたくなって焼鳥と銀色のヤツ。
いやアニメどころか漫画も見ていないのですがネットミームとして熟知(笑)
喉カラカラならこの手のビールが最高に美味いのです。

 

追記

たこ焼き

冷凍品ですが深夜のたこ焼きは美味い!
さっと一瞬揚げたらもっと美味しくなりそうな気配。
近々試してみます。

 

 

ターミナル駅の繁華街は営業自粛の影響か配達需要が安定しないので夜も地元で。
地元で昼と夜稼働、それで5,000円程度稼ぐのもありかなぁと。
もうどこもかしこも知り尽くした道です。
勝手にウインカーがでてしまうほど楽。

地元は21時30分で注文受付が止まるお店が多いので早めに撤収できます。
帰ってからこうしてブログが書けるのもいいですね。

翌朝にブログを書かなければ涼しい時間帯にランニングもできるでしょう。

午前中:ランニング&プログラミング
午後:配達&買い物/家事/料理
夜:配達&ブログ&お酒!

こんな生活パターンも一つの解なのかもしれません。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. nabypapi より:

    豚バラにニラだけじゃなく玉ねぎも入ってますね(*’∀`b) コッソリ

    いつも思うのですが、50歳オーバーにしては食事量多くないですか?身体が大きいのですか?
    太ももが太いっておっしゃってたから、マラソンランナーというよりも競輪選手やラガーみたいな感じかなって、勝手に妄想しております。
    これだけ量が食べられれば、必要栄養量も十分取れますね!
    私は太っているのに、食事量が少ないです。
    夜は発泡酒(でも1~2ℓは飲む)につまみは枝豆とか納豆とかトマトとか。つままないと体に悪いというから食べているだけで、基本飲んでいるときは食べない派なんですけど。
    よくつまみで太るのだ、と言われているけれど、私には当てはまりませんねぇ。
    なのでトシさんがガシガシ作ってワシワシ食べているところを想像すると、羨ましいやら気持ちいいやら。揚げ物とか脂たっぷりのお肉とか。。。スゲー。

    プログラミング!
    何となくそうだと思っていましたけど、言葉でハッキリ出したのはこれが初めてではないですか? 
    前にちょこっと書いてあったけど、そのうちどんなことをやっているのかもうちょっと詳しく教えてくださいませんか。気になります。。。

    自由人なのに自己管理できてスケジュールを決めて粛々と行動していく、それってスゴイです!
    私は人との約束がなければ、休日は基本ずっとベッドの上ですもん。自分のための行動って面倒クサイ。
    そらトシさんのブログは読んでいて気持ちがいいはずです(*´∀`*)

    • toshi より:

      比較的自由に食事が出来るのはやはりランニングをしているおかげですね。
      カロリー&塩分制限がイヤなので走るというわけです。

      ランニングのノルマを少し減らしたのでその分少々太って来ましたが、それでも身長体重ともに日本人の平均値です。
      ただ長距離を走るガチ系アスリートは「痩せ気味~痩せすぎ」になるので、ランナーとしては太いですね。

      プログラミングで働いたことがないので趣味レベルで実績がありません。
      はやく「私コレ作りました!!(どや)」と言えるようになりたいですね。
      まだまだ若造、チャレンジしていきます!

  2. nabypapi より:

    私もブログを書いてみたくなりました。

    前回の、市民農園を借りて食べるための食糧を糧とするのなら、生半可な気持ちでは植物にまけてしまいそうで、今回はお部屋で育てられるような、ラベンダーやイチゴや香草にしてみようかな。幸いに広めのベランダがあるものですから。

    プログラミングの件「これ作ったぞ!! どや」
    も、もちろん素敵なのですが、「今こうなっててな、ここどうしたらええや、悩んどんねん」
    みたいなつぶやきも聞いてみたい。
    ひとりではわからなかった、アイデアが見つかるっかもわからんですよ~

    • toshi より:

      毎日ブログを書くのは大変ですが自分を客観的に見直すことができてよいですよ。
      私なんてフログ止めたら一気に生活が乱れそうです(笑)

      ベランダ菜園はバジル/パセリ辺りが育てやすくていいですね。
      料理にも役に立ちますし。
      でもまずは自分が育てたいものを育てるのがおすすめです。

      プログラミングも晒していきたのですがまた配達にリソースを奪われてはじめています。
      時間が・・・、ああ時間が欲しい。