2020年8月の貯金残高3,009,113円(-6,919円)

2020年8月貯金残高チェック私の話

毎月1日恒例の貯金残高チェックです。

先月はUberEatsの配達で久しぶりにまとまった収入がありました。
さて貯金はどう変化したのか見ていきましょう。

 

 

貯金残高

2020年8月の貯金残高

3,009,113円

-6,919円と先月頭とほぼ変わらずです。
しかし長年続いた貯金の減少が止まりましたね。
これは嬉しい!

 

収入と支出を見てみると。

2020年8月の収支

先月は支出が19万円。
普段は13~14万円程度で生活していたので多いですね。
これはガソリン代が2万円ほど、それに服や靴やらの古い生活必需品の更新に費やしています。

しばらくは300万円を維持しつつ生活の質の向上・・・というか最低限の文化的生活が出来るように投資します。
まずは普通の人になろう。
貯金を増やすのはその後ですね。

 

でも税金分は確保しておかないと。
税金対策としても開業しておいたほうがいいんだろうな。

団地を事務所の住所にしていいんだっけ?
賃貸は契約で禁止されていることが多いはず。
会社が全てやってくれた元サラリーマン、こっち方面は分からないことだらけだ。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

私の話
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. Fumiko Kay より:

    こんにちは。しばらく前におナスのレシピーをお送りした者です。その節はさっそく作っていただき、ブログに掲載してくださってありがとうございました。うれしかったです。
    ギグワーカーを試されたようで興味深く拝見しております。トシさんは頭脳明晰でその上調査力、分析力、実行力、全てかね揃えていらっしゃるので何をなさってもそつなく熟されることと思います。さすが大企業でお勤めだっただけのことはありますよね。今後どういった方法で収入を得られていくのか興味を持ってブログを拝見させていだだきます。
    株とかはどうでしょうか?日本はまだ株に投資するのはギャンブルと同様に考えられていると感じますが(確かにギャンブルの要素は多々ありますが)よく勉強し、リサーチを積めばそれなりの成果が出せる可能性もあるように思います。今後年齢を重ねていくにあたり、やはり体力勝負の仕事は負担になりますので指だけ動かしていれば良いインターネットでの株の売買はトシさんに良いかもしれません。FXとか先物とかは怖いですけどね。
    それではまた~。

    • toshi より:

      お久しぶりです!
      その節はありがとうございました。
      いつの間にか夏本番ですね。
      またナスたくさん買い込まないと!

      久しぶりの収入に浮かれていますが判断力/反射神経も衰えていく年齢。
      いつまで運転を続けられるか分かりません。
      次のこと、シッカリ考えないといけませんね。

      株は・・・厳しいかもしれません。
      元手がない(笑)
      今、虎の子の300万円で株を始めると生きるか死ぬか命をかけた半丁博打になってしまいます。
      でも魅力的ではありますね。
      知識と経験で立ち回れるなら歳を重ねたほうが有利ですから。
      まずは余剰資金を作らないと。

  2. 佐久間浩二 より:

    はじめまして。いつも拝見しています。
    毎日配達の仕事は肉体的に大変なことと
    思います。応援しています。
    読んでると元気になります。
    私は今年の春、30年勤めた会社を
    早期退職した53歳です。独身。
    現在無職。

    • toshi より:

      はじめまして。
      お勤め30年お疲れさまでした!
      しっかり勤め上げましたね。

      私は19年だったかな。
      ときは長引く不況の真っ只中、定期的に早期退職を募集していたのですが、抱えていたプロジェクトが終わった瞬間に辞めたため早期退職の恩恵にも預かれず、勤続20年以上で増える年金ももらえず。
      一番悪い辞め方でしたね。

      最近思うのです。
      いい歳の男一人、悔やんでも愚痴っても誰も助けてくれない。
      家族がいなければなおさらです。

      でもそれは当たり前。
      たとえ負の出来事でもポジティブに受け取ってしまったほうが楽で楽しい!
      そんな思いがこのブログにも反映されているのではないでしょうか。

      たまにダウンして愚痴っているかもしれませんが(笑)

      出来ることはまだまだたくさんあります。
      お互い頑張っていきましょう!