今日の貧乏食(2020/07/27)

ソーセージのミートソース掛け貧乏食

いい加減市民農園の春じゃが収穫しないと。
土が乾くのを待っていたらこんな時期に。
腐ってないといいけど。

 

 

朝食

さつま揚げと大根の煮物の朝食

さつま揚げと大根の煮物

地味飯。
だけど落ち着くね。

 

昼食

肉豆腐

肉豆腐

豚丼の具アレンジ。
というか豆腐加えただけ。
でもこれは美味い!
(晩酌のおつまみにすればよかった。。)

 

夕食

ソーセージのミートソース掛け 黒酢肉団子

ソーセージのミートソース掛け 黒酢肉団子

肉団子はコンビニ惣菜です。
あとカールっぽいお菓子。

 

配達をしていると必要以上に疲れることもあります。
大抵がUberEats配達アプリの不具合。
そして一部のお客様の振る舞い。
私にも呼び鈴が恐ろしかった時期もあるので気持ちはわかるのですが、注文しておいて配達を心底迷惑がる人が少なからずいます。

全てを真正面から受け取ると闇に飲まれてしまいます。
気持ちも消毒してしまいましょう!
配達後は飲まずにいられないのはそういう理由もあるのです。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. nabypapi より:

    当ブログを読んでから、市民農園、興味が出てきました。
    生きるための理由づくりに自家栽培トシさんのように、生きる理由とまでいくかは分かりませんが。
    毎日職場と家の往復。空いた時間はコミックと読書に没頭。休みは家から出ない。
    低空飛行ながらストレスもない代わりに刺激もない生活。
    そろそろ何かを始めても良くないかな?
    市民農園、生き物を育て土やお日様や雨や、自然と格闘するのは存外私の生活に影響が起こるのでは。
    しかもうまくコサエレバ食える。これ大事! 身体、動かす。これ、今の私にとても大事!
    食費さえ事欠くプアステイタスなので、市民農園は美味しいですかね?
    それとも厳しいですかね? フルタイムのパートさんでは?
    ちょっと近くで自家栽培できる、レンタル畑、探してみよう。
    マンネリの生活に、市民農園で野菜を育てる。なにか化学変化が起こるでしょうか?

    と夢(戯言?)を見つつ、ビールもどきを飲んでいます (*´ρ`*)ホワワーン

    • toshi より:

      野菜づくり、難しいですよ。
      もしやるなら覚悟してください。
      まずまともにできません(笑)
      買ったほうが安いし美味しい!
      農家さんの偉大さを思い知ります。

      でもこうやって野菜が出来るんだ。
      生きているものを食べてるんだ。
      そんな当たり前を再確認できます。

      「大きく育て」と肥料をやり過ぎれば肥料焼けを、水をやり過ぎれば根が腐る。
      そんなさじ加減の大切さも知ることができます。
      私にはコレが大きな収穫でした。

      常に全開で限界を極めても上手くいかない。
      私は「適度にやる」が出来なくて潰れたのですから。

  2. nabypapi より:

    実は、国勢調査員もやってみようか、思案中。
    2区画100人程度の担当で、8万円ほどの報酬が?
    しかし、極度な人間関係系のストレスに弱い私です。
    でっきるっかなでっきるっかな、はてはて、むむ~♪
    引っ越して2年の一人暮らしなので、どんな人が周りに住んでいるのか、知りたくもあり。
    民度は低くはなさそうなので、自宅近辺なら?いけるのかな?
    でも、怖い話も聞くし。
    やるとなれば仕事だから、やっぱりやーめた、何てできないし。

    トシさんは国勢調査員、魅力感じますか? 8万円。2ヶ月のスキマ時間での労働。
    担当場所地域はある程度選べると仮定して。
    副業としてどう思われますか?

    • toshi より:

      国勢調査員、私も気になっていました。
      ただ他人との接触を恐れていた時期の私は相当に煙たがっていました。

      配達をしていても同じような方がいます。
      無言でドアを少しだけ開け、暗闇から手だけがすっとでてくると「あ、ご同輩ですね」と思ってしまうのです。

      つらい気持ちもわかるので「国民の義務だから」と迫ると私もダメージを受けそうです。
      なのでちょっと無理かもです。