今日の貧乏食(2020/06/30)

タレ漬け唐揚げとフライドポテト貧乏食

UberEats配達二日目、まだバタバタしています。
すいません、今日も食事が乱れています。
ただ新しい仕事もようやく慣れてきました。
明日以降は自炊再開できそうですね。
(と宣言してしまえばやるしかない!)

 

 

朝食

ファミリーマート サンドイッチ

ファミリーマート サンドイッチ

雨の配達を強行するなら防水ポシェットも欲しいなぁと調べていたら我らがワークマンに安くて必要十分なものがあるとの情報が。
「朝7時に服が買えるお店(※ただしおっさん向け)」としてもおなじみのワークマンに乗り込んでみました。
が狙ったものはなし、残念。

今日も慌ただしくなりそうなので帰りにコンビニで食料調達。

 

昼食

ファミリーマート 特製ダレの炙り焼牛カルビ重

ファミリーマート 特製ダレの炙り焼牛カルビ重

朝に購入した商品名が豪華なお弁当。
食べざかりなおっさん向けで美味しい。

スーパーで牛バラの薄切りを見かけないのは何故なんだろう。
カルビ用と銘打つ厚さ5mm程度のヤツではなく、透けるほど薄い牛バラ。
牛丼、焼き肉定食、カレーや煮物でも使いたいのに。
キチンとした肉屋いかないとダメなのかな。

 

夕食

タレ漬けから揚げとフライドポテト

タレ漬けから揚げとフライドポテト(冷凍品)

今日は飲みモード。
UberEatsの配達を始めて2日目。
少しだけ人の営みの中に戻れた気がします。

こちらが笑って話しかければ相手も笑い返す。
そんな当たり前のことがとても嬉しく思うのです。
ちょっとだけ人間に戻れた気がします。
なので乾杯!

 

 

お酒とオツマミを買って帰る道すがらUberEats自転車配達員とすれ違いました。
降りしきる夜の雨の中、ストイックにペダルを回しています。
何もこんな雨の中を自転車で配達しなくても。
学生でしょうか、それとも会社帰りでしょうか。
雨に濡れる以上に叶えたいナニカがあるのでしょう。
うんうん、若い時分はそういうのあるよね。
おう、頑張れ頑張れ!!

ただなぁ・・・ライトを点けろよ このデコ助野郎!!(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. nabypapi より:

    始業開始2日目で慣れてくるとは順応早いですね!

    当たり前のことが嬉しい。・・・わかります。
    私は若いころ長期出張で沖縄に行ってたのですが、2週間くらい誰とも話せず、宿泊先も辺鄙なところだったので淋しくて淋しくて。
    近所の田舎に多い商店でニラを買ったとき、「安いですねぇ」と言った会話に感動したことがありましたっけ。(ちょっと違う?)
    淋しさゆえか、この後変な男に次々ひっかかりましたw

    UberEats配達のお仕事は、雨を制したものが仕事を制す! のかもしれませんね。
    頑張れトシさん! 頑張れデコ助野郎!٩(ˊᗜˋ*)و

    • toshi より:

      人生一度道を外れるとなかなか元に戻れないのですが、配達が良いきっかけになりそうです
      プライドなんてもうないので、どんな相手でも「ありがとうございます!」「スイマセン」が自然にでてくるように慣ればもう無敵です!

      私の初の沖縄も出張でしたね。
      倉庫に積まれた製品を開梱して直す仕事でした。
      沖縄、また行きたいですね。
      仕事ではなく(笑)