今日の貧乏食(2020/06/29)

つくねカレー貧乏食

UberEats配達の初日でバタバタ。
「もーさー明日からでいいんじゃないかなー」と悪い癖がでるも堪える。
偉い!

 

 

朝食

豚バラとナスの煮物

豚バラとナスの煮物

昨晩の豚丼の残りにナス投入。
うん、これはよろしいのではないでしょうか。

 

昼食

つくねカレー

つくねカレー

全て冷凍庫から(笑)

本当は午前に配達を試してみるつもりだったのだけどアレがないコレがないで出遅れた。
なので先に昼食を。
これでウチカレー完食。
また作らないと。

で覚悟を決めて配達に。
需要の多いお昼の時間帯を越えてしまったので自宅待ちではなくお店の多い通りに出張。
案の定トラブル発生。。。
それは別記事に(笑)

 

夕食

ローソン 生姜焼き弁当

ローソン 生姜焼き弁当

短時間でしたが久しぶりの労働、人との会話、ちょっと疲れてしまったので手抜き。

 

 

なんだかまたコロナがきな臭くなってきましたね。
世界の一日の新規感染数が過去最多。
国内も着実に感染者が増えています。

報道でもお聞きの通り、国内では重症化しにくい若い方が多く感染しています。
ですので重傷者数は今日現在で45人と少ないまま。
コロナを完全駆逐することが難しい状況ですので、重傷者と死亡者を増やさないことが何よりも大事です。
このことから国内はまだコントロール下にあるといえそうです。

このまま段階的緩和を進めていくと当然重症者は増えていきます。
許容できないレベルに達したとき、私達が出来ること/出来ないことがわかります。
それで謎ワード「新しい生活様式」の詳細がはっきりするのでしょう。

これから常識が大きく変わります。
世間に常識知らずと言われないようにしっかりついていかないとね。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. nabypapi より:

    初出勤?初稼働?おめでとうございます!
    昨日の記事からは、まるで遠足前の小学生のようなウキウキそわそわした様子が感じられ、
    今日はそれだけでもう疲れちゃったよ、感が垣間見えました(*´0`*)
    UberEatsと言えば自転車、と思っていたのでスクーターを使うというのは新鮮です♪

    WHOは、「2020年4月24日、新型コロナウイルス感染症にかかった人が必ずしも免疫を獲得し、再感染しなくなるとの保証はない」としているようですね。
    専門的なことはわかりませんが、変異していくウイルスに効くワクチンが開発されるのは難しいような気がしています。
    ワクチンの臨床実験も始まるニュースも出ていますが、実用化できるワクチンが開発されるのはいつになるのか。

    (ところで余談ですが、日本には富岳というスーパーコンピューターがあって、それでワクチンの抗体を探しているそうなんですが、一回の計算を1000兆分の1秒でできちゃうそうなんです。
    なんだそりゃ。
    もうなんというかかんというか、時間の概念がぶっ飛びました)

    コロナは恐ろしいですが、この疫病によりいろいろなことが良いにしろ悪いにしろ起こっていますね。
    いろいろなものが淘汰され新しいものが生まれて来ています。
    ただいまパラダイムシフトの真っただ中、歴史の転換期の中にいるということを実感しています。
    「怖い」「恐ろしい」ばかりだとそれこそついて行けなくて取り残されてしまうと思うんです。
    コロナに負けないつもりで、攻めの姿勢で行きたいと思います。

    • toshi より:

      ワンアウトの50代でも挑戦できることを証明できたのは嬉しいですね。
      他の配達員は若い方ばかりで場違い感満々ですがこればっかりはしょうがない。
      どう足掻いてもおっさんですから(笑)

      毎日不安なニュースばかりです。
      しかし人類は犠牲を払いながらも順応し生き残ると私は信じています。
      そして今年2020年は世界の歴史に残る大きな転換期になるでしょう。

      私も新しい時代に取り残されないようにシッカリついていきます。
      旧人類と蔑まれないようにしないとね。