今日の貧乏食(2020/06/22)

山菜とろろ蕎麦貧乏食

朝から雨が降ったり止んだり。
気温が低く風が吹いているからか、エアコンより窓を全開にしておいたほうが気持ちがいい。
夕方にはもう寒い。
それもそのはず今日の最高気温20℃。

ただ今週後半は軽く30℃を超えるとのこと。
あな恐ろしや。。
体調崩さないように気をつけないと。

 

 

朝食

ハヤシスパゲティ

ハヤシスパゲティ

起きたら5時過ぎと遅かった(?)ので簡単に。
もちろんレトルト。

 

昼食

山菜とろろ蕎麦とナス天

山菜とろろ蕎麦とナス天

先日Webで見かけて食べたかったヤツ、作ってみました。
地味豪華で美味しかったです。

天ぷらがフリッターになっているのはご愛嬌。
やはり難しいですね、天ぷら。

 

おやつ?

山菜ご飯

山菜ご飯

余った山菜でご飯を炊いたので試食を。
というか、もともと山菜ご飯の素だったんですよ。

コンニャクと油揚げ入れればよかったな。
ひとくち食べて気がついた。

 

夕食

鶏鍋と山菜ご飯

鶏鍋と山菜ご飯

あまりにも寒いので鍋に。
やっぱり鍋は体が温まるね。
窓全開だけどさ(笑)

 

 

1週間前に契約した激安中古スクーター。
整備して遅くとも明日納車の予定でしたが連絡がありまして・・・

「終わったのだがキーの動きが重すぎる。キーユニット発注掛けたら古いので在庫がない。探して取り寄せるから納車は金曜日頃になりそう」とのこと。

あらー残念。
今週末ですか。
でも「コレ動かんわー、無理無理! わははは」はなさそうで安心。

今年の夏は行動範囲が広がりそう。
早く乗りたい!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. nabypapi より:

    夕食、献立だけ見ていると初夏と言うより初春って感じですねw
    一日で10℃変化とかが当たり前になってきました。あな、恐ろしや。
    地球はどうなっているのでしょう。
    ただ、コロナロックダウンで一時的に二酸化炭素が劇的に減り、空気が濁って見えなかった山々がくっきり見えるようになった国もあるらしいですね。
    まぁそれも、経済活動再開でチャラになってしまいそうですが。。。

    バイク屋の爺、職人気質の方で良かった良かった(´∀`*)

    • toshi より:

      人間が快適に暮らそうとすれば地球は人の影響を避けられません。
      かといって人の営みを強制的に制限する選択肢も現実的では有りません。
      人類はこの先も揉めながらも最適解を探し続けるのでしょうね。

      空気が綺麗な夏を体験できるのは今年が最後かもしれません。
      せっかくですのでどこかに旅行に行きたいですね。
      スクーターも手に入ることですし。