今日の貧乏食(2020/06/18)

鶏むねのソースカツ丼貧乏食

今年は空梅雨かな、と思った途端に雨が降り出した。
せっかくの飲酒日、雨が降るとお酒が美味しくないんだよね。
なら飲まなきゃいいのにね。

 

 

朝食

鶏むねのてりやき

鶏むねのてりやき

昨晩食べる予定だった鶏むねが丸々残っているので1/3を照り焼きに。
ちょっとでも肉があると映えるね。

 

昼食

鶏むねのソースカツ丼

鶏むねのソースカツ丼

消費しなくてはならない食材が鶏むねとキャベツ。
まあこうなるわな。

でもやはり揚げたては肉が柔らかくて美味しい!!
キッチン粉だらけだけど(笑)

 

夕食

セブンイレブン 手羽中から揚げ

セブンイレブン 手羽中から揚げ

雨が降ってきたため買い出しに行けず。
コンビニで誤魔化す。
しかも明日も雨。
大失敗、もう肉がない。

 

 

中古スクーター整備中のバイク屋から電話があったらしい。
しかし気が付かなかった。
朝一番で電話してみると、バイク屋の爺さん「えーとなんだったっけな、折返し電話します」とのこと。
おーーーい、大丈夫か(笑)

整備完了には早すぎるので「古すぎて部品が入手できない」そんな話かとも思ったが・・・
何時間待っても折返し電話がこねぇーー(笑)

初めに出たお兄さんが「あれ、まだ終わって・・・? 担当と変わります」と爺さんに変わったので、整備は続行中らしい。

たぶん店の誰かが別の客と間違えてダイヤルしたんだろうな。
つまり間違い電話。
それなら折返し電話は出来ないよな。
まあいいや、些細なことだ。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. nabypapi より:

    バイク屋の爺さん職人気質と思っていたけれど、ただのいい加減な気が…、じゃないことを祈ります!

    毎回メインのおかずが違うのですが、そのたびに一人前を作っているのですか?(作り置きもおるのでしょうが)

    質問があるのですが、冷蔵庫の大きさは何Lですか?
    私は一人暮らしには大き目の375Lです。
    野菜は大根でもキャベツでも丸々1個買うし(それって珍しいらしいです。カット野菜を買うのが一般的?みたいです)、鍋ごと冷蔵庫に入れてしまうので375Lはちょうど良いのですが、色とりどりの料理を作るトシさんの冷蔵庫の大きさが知りたいです。
    あれ?この質問、前にしましたっけ?汗

    毎日お忙しいみたいですが、どうぞお体をご自愛くださいね!

    • toshi より:

      メインのおかずはほぼ毎日作ってますね。
      食事の記録帳でもあるのでテイクアウトやレトルトであればそう書くようにしています。

      冷蔵庫は2ドア225Lです。
      一人用としては十分な大きさです。
      でも野菜室が小さくてキャベツとレタスを一玉づつ入れたらもう大物は入りません。
      冷凍庫が上、野菜室が下の前世紀型ですのでそろそろ買い替えたいのですが、丈夫なのでこのまましばらく使うことになりそうです。

      なかなか上手くコトが運ばす悩ましいです。
      でもそれは昔から(笑)
      少しづつでも前に進んでいけば新しいものが見えてくる、そう思っています。