今日の貧乏食(2020/06/14)

肉野菜炒め貧乏食

夜明けとともに曇天。
ああ梅雨ですねぇ。。
梅雨入り数日でもううんざりです。

この時期1ヶ月だけ沖縄に移住したい。
沖縄は梅雨明けしていてもう夏ですよ。
ネットだけで生活できるなら根無し草生活も可能なのですが・・・無理!!(笑)

 

 

朝食

アジの開きの朝食

アジの開きの朝食

これは質素すぎる(笑)
雨が続くと買い出しが滞るので食べるものがないのです。

 

昼食

スーパーのカツ丼

スーパーのカツ丼

新しい足を探すために雨の中を歩いてバイク屋さん巡り。
電動アシスト自転車と中古スクーターどちらがいいのでしょうか?

電動アシスト自転車の新車は10万円。
125ccスクーター新車で22万円、中古はピンきり。
できればしばらくは中古スクーターでしのぎたい。

程度の良い中古スクーター11万円を発見するもすでに先約が。
ひたすら歩きまわって結局決め手なし。
帰ったら午後3時、クタクタです。
また貴重な飲酒チケット消費し禁酒日に飲み腐り寝るのでした。

 

夕食

肉野菜炒め

肉野菜炒め

20時、また変な時間に起きてしまった。
先週日曜日の祝杯と違い、今日はやけ酒ですね。
とにかく前に進まないと状況は変わらない。
今選べる中から結論出さないと。

 

 

一台気になる中古スクーターはあった。
125ccで乗り出し7.5万円!?
バイク屋でこの価格だと買取不可の廃車扱いのはず。
しかも今は絶滅した2サイクルエンジン。
すると20年前くらいのモデルかな。
コレ動くんかい??

いや、まともなバイク屋なので最低限の前に進む止まるは出来るはず。
明日エンジンかけてもらい使えそうならコレにしよう。
そうしよう。
私も前に進もう。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. nabypapi より:

    なにやら準備に四苦八苦ですね。
    そのうち、なんの準備なのか教えてくますか?

    • toshi より:

      もうちょっとだけ待ってくださいね。
      用意ができたらご報告します。
      面白い話ができると思いますのでご期待くださいね。