今日の貧乏食(2020/06/13)

ハンバーグプレート貧乏食

朝からシトシト降る雨の中、外出。
団地を出た瞬間「ドドドー」と水煙上がる土砂降りに。

なんでやー!!
お前絶対梅雨ちゃうやろ!

踵を返して部屋へ。
こうしてまた先送り案件に。
とほー。。

 

 

朝食

納豆卵ご飯

納豆卵ご飯

納豆に全卵。
あまりメジャーではないですが美味しいですよ。
ただ量的にどんぶり飯になってしまうんですよね。

 

昼食

ニラカレー

ニラカレー

一度試してみたかった組み合わせ。
うん、可もなく不可もなし。
ニラの歯ごたえは良いが、風味はカレーが圧勝。
カレー最強!

 

夕食

ハンバーグプレート

ハンバーグプレート

これでいいや。
コンビニ弁当に伸ばした手がふと止まる。

・・・コレとコレとコレはあるな。

で、チルドのハンバーク120円を買って帰りましたとさ。
こんなハンバーグ弁当よく見るでしょ。

 

 

コロナの続報。
懸念していたブラジルとインドの感染拡大、やはり止まりませんね。

こちらが1ヶ月前の5/17の状況。

20200517現在の世界のコロナ感染者数

そして現在6/13。

20200613現在の世界のコロナ感染者数

感染者数がブラジルが4→2位、インドが11位→4位。
いまだ新規感染者が増え続けています。
感染のピークは見えず、いまだ拡大のフェーズにいるということです。
そしてインドは人口が極端に多いため、同じ人口で比較するとまだ感染拡大初期とも言えてしまいます。

欧米の経済活動の再開はピークを越えたことを確認してからでしたね。
しかしブラジル/インドは両国ともこの状況で経済再開を進めています。
もちろんコロナと経済のバランスを考えての苦渋の判断でしょう。

欧米の判断が常に正しいとは言えませんし、命の捉え方は文化的に違うので押し付けはよくないのですが、この状況はどう見ても危ういですね。

残念なことに集団免疫はそう簡単には獲得できないことが分かりました。
今はワクチンが完成するまで堪えるしかないのです。

国民一人ひとりの衛生観念を一気に引き上げる。
これもまた難しいことではあるけど頑張ってほしいなぁ。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. nabypapi より:

    納豆と生卵の組み合わせ、んまいですよね!
    でも、美肌効果が薄れるというので、私は最近は我慢しています。。。

    ブラジルもインドも貧困層が多く住宅も密集しているところが多いし、きれいな水を確保しづらい。手を洗うこともままならない。

    感染拡大するのを止めるのは難しそうですね。。。

    • toshi より:

      美味しいですよね、納豆+卵!
      もっとメジャーになっていいと思うのです。

      インドとブラジル、というか南米やアフリカもワクチンが出来るまで堪えて欲しいな