今日の貧乏食(2020/06/02)

ベビーホタテの唐揚げ貧乏食

もう睡眠は狂っているのが日常になってきましたね。
眠たくなったら寝る、起きたら動く。
しばらくこのままでいってみましょう。

 

 

朝食

麻婆茄子/ひき肉と白滝の炒めもの

麻婆茄子/ひき肉と白滝の炒めもの

作り置きで朝食。
ためらいなく自称「おっさん」と名乗る世代になると、ご飯と味噌汁、漬物、お茶、そして1,2品のおかずがあればもう最高の朝食ですよね。

 

昼食

バゲット/カンパーニュ

バゲット/くるみパン

気になっていたパン屋さんで購入。
あらためて自分の作ったパンと比べると別物ですね。
ちゅうか、パン屋さんでパン見るの楽しい。
これなんだろう、これどうやって作ったんだろう、なんてね。

 

夕食

ベビーホタテの唐揚げ

ベビーホタテの唐揚げ

もうどうあがいてもオツマミですね。
シャクシャクな衣、噛むほどにホタテの旨味が広がります。
これは美味い!
おろしポン酢にあわせてもいいかも。

 

 

緊急事態宣言が全国的に解除されて1週間ですが、やはりきな臭くなってきましたね。
コロナウイルスの感染者が増えたため東京アラートが発令されました。

自粛を解除すれば間違いなく感染者は増えるでしょう。
でも完全に封鎖してしまえば経済が窒息死してしまいます。

コロナ感染を低水準でコントロールしつつ経済を動かせるか、これが今後の課題です。

でももとには戻らないのでしょうね。
カラオケや飲み屋、水商売など密な商売は衰退していくのかもしれません。

そういえばオンラインキャバレーなるものが誕生しているようです。
オンライン飲み会に女性が加わってちやほやしてくれるのだとか。

もう動画チャットで男が女に化けれる時代です。
アタシも稼げるかしら、うふ(笑)

 

参考)スナップチャットの女性化フィルター

それなりの方でも在宅接客業で稼げる時代がきたのかもしれないですよ、奥さん!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. みぃけ より:

    toshiさん、お久しぶりです~。
    自分は5月半ばから仕事に戻ってバタバタしています。

    睡眠障害ですよね、わかります。私も苦労しています。
    最初の2、3時間はぐっすり眠れますが、その後目が覚めて一晩中もんもんとするんです。
    もう一度、若かったころのようにぐっすり寝てみたいもんです。

    しかし、オンラインキャバレー、女性化フィルターって何ですか?
    そんな需要のある日本が羨ましいような、あほらしいような(笑)

    ベビーホタテの唐揚げが美味しそうです。

    • toshi より:

      お久しぶりです!
      返信が遅れてしまい申し訳ありません。
      相変わらずメチャクチャな生活に苦しんでいます。

      歳をとるにつれて睡眠時間と質は落ちていくものです。
      しかし普通の生活ができないほど乱れるのはよくないですよね。
      徐々に料理も作らなくなってきましたし。
      なんとかしないといけません。

      少し人の中に戻ってみるのもいいかもしれないと考えています。
      コロナ騒ぎで部屋に籠もり過ぎが原因の一つだと思うのです。

      今日は街に出かけてみようかな