今日の貧乏食(2020/05/31)

親子丼の上だけ貧乏食

3時半に就寝、6時半に自然起床。
相変わらず睡眠時間が稼げない。
でも頭スッキリ。

これで生活パターンが戻るとよいのですが。

でも12時間おきに2、3時間寝る生活も悪くないな。
一日中活動しているような錯覚に陥ります。

人類誕生から続いている24時間周期の生活をそのへんのオッサンが覆せるはずもなく。
こんなことしていると長生きできないだろうな。

 

 

朝食

ブリトー

ブリトー

早速ブリトー作ってみた。
が生地が薄く出来なかった。
凸凹付きのプラまな板では生地が食いついてしまいこれ以上は無理。
製パン用の板が欲しい。
というか、そろそろプラまな板/すりこ木/シャモジじゃダメだろ。

調べてみるとちょっと離れた街に製パン道具店発見!
今度行ってみよう。
楽しみです。

 

昼食

ナスの揚げ浸し

ナスの揚げ浸し

片栗粉を薄くまぶし揚げてツユに。
ナスはこの料理も美味しいですよね。
野菜なのにご飯がグイグイすすみます。

 

ランニングの後にアイス

チョコモナカジャンボ

チョコモナカジャンボ

たっぷり汗をかいたので美味しい!
そろそろスポーツドリンクも用意しないと。
夏場はラン中に給水しないと脱水を起こしてしまうのです。

 

夕食

親子丼の上だけ

親子丼の上だけ

白飯が美味しいおかずが揃ったので親子丼はどんぶりにせず。
生野菜が尽きたので一面茶色いですが美味しかった!

 

 

今日気がついたのですが、定時の防災無線がコロナの自粛依頼から「新しい生活様式への取り組みを」に変わっていました。
曖昧な表現で何をすればいいのか全く分かりません。
しかしそもそも具体的な生活様式を自治体が指定するものでもないですよね。
全体主義国家ではないですから。

曖昧だから気になります。
市民に生活様式が変わることを覚悟させるには良い施策だと思いますよ。

私が住んでいる地域はいつも事務的な定型文ばかりなので上の方からの指示だと邪推します。
まあ、団地の部屋では雑音にかき消されて内容が聞き取れないんですけどね(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. くろちゃん より:

    初めましてm(_ _)m色んなことを先読みされた隙のないtoshiさんのブログ大好きです
    1つの作業でも頭の中色んなこと張り巡らされてるようで(勝手な推測すいません)前に仰った河原でコーヒー
    たまには何も考えずにのんびりしてみるのもいいかもですね( *´艸`)グフフ
    toshiさんのブログで元気出してます ありがとうございます
    適度にテキトーにって言葉も大好きです!

    • toshi より:

      はじめまして!
      コメントありがとうございます。

      返信が遅くなり申し訳ありません。
      相変わらず生活パターンが修正できずに苦しんでいます

      そうですね、一日くらいPC起動せずに海や川らでボーっとしてみるのもいいですね
      でも耐えられなくなるんだろうなぁ(笑)
      もうネット依存症ですね。

      人として大人としてよくない例ではありますが(笑)、これからも楽しんでいただけると嬉しいです!