今日の貧乏食(2020/05/22)

揚げ出し豆腐のピリ辛そぼろ和え貧乏食

徐々に町の活気が戻ってきましたね。
コロナ感染者が出て周辺まるごとゴーストタウンになっていた区画も賑わってきました。

あとはもれなく十万円プレゼントの効果がどの程度でるか。
ぜひお子さん/学生さんには自由に使わせてあげてほしいなぁと。
経済を回す意味もありますが、大金を使って欲しいものを手に入れた歓喜は自分で稼ぐようになってから生きてくると思うのです。
我慢だけではつまらない人生になってしまいますから。

 

 

朝食

抜き

1時間毎に鳴るアラームを無視してお昼起き。
昨晩はお酒を少なめにしたのですがまた乱れた生活に逆戻り。
イカンねぇ。

 

昼食

焼きそば

焼きそば

チルド焼きそばがもう1食残っていたので食べてしまいましょう。

キャベツが白いので彩りのために急遽ピーマン投入。
そんな感じて適度にテキトーに作ってます(笑)

 

夕食

揚げ出し豆腐のピリ辛そぼろ和え

揚げ出し豆腐のピリ辛そぼろ和え

麻婆豆腐を作る予定だった。
豆腐揚げたら味が絡んで美味しいんじゃね?と暴走。

そしたらこんなんできた。
汁が衣に吸われてそぼろ和えに。
でも味は麻婆豆腐。
割と美味しい。

 

 

図書館の自習室行きたいですね。
最近生活がだらけ気味なので刺激入れないと。
受験や資格に向けて本気で頑張っている人たちに埋もれていると自分もその気になれるんです。

ただ悲しいことに図書館の再開は6月から。
自習室は密すぎるので使えるのは更に後かも。

スタバで仕事しちゃう?
いや、それはちとハードル高いな。
マックユーザーじゃないし(笑)
服もないし(涙)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. naby より:

    またまたこりゃ旨そうなものばかり。涎たらたらですよ。

    図書館は私にとっても憩いの場所で、本来ならば4月に素晴らしい新図書館施設が開放されるだったのに~~。

    何度か言っているかもしれませんが、ロックダウンでコロナ感染予防よりも、経済的死亡が気になって仕方ありません。
    実際にレナウンが。

    れーなうーんれなうんれなうん♫
    ってCMで聴いていた世代なので、少なからずショックでした。

    これから経済的には死亡する企業がたくさん出てきそうです。

    でも昨日イオンで唐揚げ粉が45円で売っていて、それを買うかどうか、3分くらい悩む私でしたん。

    • toshi より:

      レナウン過去にも潰れかけましたよね。
      若かりし頃、「もうあのCM見れなくなるのか」なんて思ったのを覚えています。

      体力のない会社やお店はたくさん潰れるでしょうね。
      コロナ時代にそぐわない仕事も消えていきます。
      そして抵抗力の弱い方、油断した方もたくさん亡くなります。

      世の中が動くと変化についていけないものから振り落とされるのは世の道理。
      自由の代償ですね。
      私も振り落とされないように頑張らないと。

      これからどんな世の中になるんでしょうね。