今日の貧乏食(2020/05/18)

豚バラの甘辛炒め貧乏食

睡眠障害が突然解消して3日目。
やはり朝はパチリと目が覚める。
もう大丈夫。
しばらくは(笑)

 

 

朝食

卵かけご飯

卵かけご飯

久しく食べてなかった卵かけご飯、そして鯖一切れ。
味噌汁がついたらもう立派な朝ごはんですよね。

でもそろそろパンも食べたいな。
まとまった時間が確保できないのでなかなか焼けないのです。

 

昼食

チーズクルチャ

チーズクルチャ

チーズをナン生地で包んで焼いたインドピザ(らしい)
名前も料理も初めて知った。
ムニッとした生地の中からチーズが溢れてきておいしいです。
もっとチーズが多くてもよかったかな。

 

夕食

豚バラの甘辛焼き

豚バラの甘辛焼き

ご飯炊いていたら10時になってしまった。
なので肉焼いて終わり。

砂糖と日本酒と醤油で炒めたいつものやつ。
ちぎったキャベツに乗せればハイ完成。
キャベツがたくさん食べられる料理です。

 

 

明日は待ちに待った買い出しの日。
コロナが落ち着いてきたので週イチは止めてもいいのだけど、割と良い面もあるのでもうちょっと続けます。
料理のよい訓練になりますよね。
それに毎日のように買い物に行く手間も省けます。

緊急事態宣言が全て解除されるのは早ければ今週末でしょうか。
でもぶり返しもあるでしょうし、今後は天気予報のような扱いになるのかもしれませんね。
「しばらく大丈夫そうだな」「明日は自粛かも」なんて毎日チェックしながら生活するような感じで。
なんだかディストピア小説みたいですね。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. naby より:

    食べたいと思ったら作れてしまうスキル。チーズくるちゃ、さすがです。

    私の周りにコロナで苦しんでいる人がいないせいか、コロナのことは悪いことばかりではないように思っています。
    あまり公の場所で発言してしまうと語弊があるかもしれないので差し控えますが。

    睡眠障害、大変ですよね。
    もう、こうなったら,
    with KORONA,
    with sleep,
    です。

    • toshi より:

      脳卒中だけでなく、歳をとるだけで今までできていたことが少しづつできなくなります
      まあ人間そういうものですよ
      私達は問題を抱えながら生きていくのです

      コロナも同じですよね
      コロナ前後で生活習慣が大きく変わりますが常識を変えていかないと生きていけないならしょうがない
      マスクや消毒が「手を洗おう」くらいに当たり前になるのです
      そういった先人たちの積み重ねが今回のコロナ被害を抑えたのですから