今日の貧乏食(2020/05/15)

ぎ餃子の皮ピザ貧乏食

不調継続中。

 

 

朝食

なめたけのお茶漬け

なめたけのお茶漬け

もう昼ではありますが朝扱いにしましょう。
昨晩ウォッカをボトル半分ほど飲んだので流石に軽い頭痛が。
そして飲んでも寝付けないことがわかりました。
困ったね。
やはり酒に頼ってはダメかな。

 

昼食

カレーうどん

カレーうどん

お腹の調子も悪くなってきました。
軽めに食べておきましょう。

 

夕食

餃子の皮ピザ

餃子の皮ピザ

夕食も軽めに。
ノンアルコールチューハイでいただきます。
こうして飲むと甘くなくて美味しいのです。

餃子の皮で作ると粉をこねないで済むので簡単に出来ますね。
並べて乗せて火にかけるだけであっという間に完成!
おつまみや間食にぴったりです。

 

お腹が空いたら追加で何か作るかも。

 

 

コロナ、今度は南米が危ないことになっていますね。
特にブラジル。
ロシア同様に毎日1万人以上の感染者が確認されています。
感染者数は数日でEU各国を上回るでしょう。

場所感染者数死亡者数
アメリカ合衆国1,448,81086,571
ロシア252,2452,305
イギリス233,15133,614
スペイン229,54027,321
イタリア223,09631,368
ブラジル202,91813,993

※2020/05/15現在

何よりもマズイのはロシアと違い死亡者数を伴っていること。
感染拡大期で死亡者数も急増しているのは被害が甚大な欧米と同じパターンです。
そしてブラジルの大統領は「コロナはただの風邪だ」として仕事に戻るように指示をしています。

しかも南米はこれから冬。
ちょっとマズイかもしれませんね

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. naby より:

    餃子の皮がピザ!
    想像の左斜め上での発想でした。。。

    トシさんのディストピア小説発言の影響ではないですが、最近はあさのあつこ原作のno.6を3周くらいアニメで見ています。

    良かったらトシさんもアニメに抵抗がなければ観てみてください。
    アニメは好きですか?

    • toshi より:

      アニメはテレビなし/動画課金なしの生活なのでさっぱりなんです。
      最近はYouTubeすら見なくなってしまいましたね。

      生活が落ち着いたらゲーム/アニメ/映画三昧の日々を過ごしたいのですが、果たしてそんな日は来るのでしょうか(笑)
      no.6ですね、覚えておきます!