今日の貧乏食(2020/05/14)

オイスターソース炒め貧乏食

すっかり生活パターンが崩れてしまいました。
皆さんが起きるころに寝て午後2時に起きる。
マズイですね。

寝れないなら強い酒かっくらって寝てしまえばいいのですが、そうすると次の日ゾンビと化す。
コレ、詰んでるやん。

 

朝食

抜き

午前中に何度も目を覚ますが起ききれず、気がついたら2時。
他人に迷惑を掛ける約束がないとコントロールできないのは甘えか自暴自棄か。

疲れないと寝れないのであれば疲れてしまうまで。
ご飯も食べずに二時間半ほど歩いて体を酷使してみる。
これで寝れるかな?

 

昼食

フライドチキン

フライドチキン

昼食なのか怪しい時間ですが。
フライドチキンの粉ににんにく/黒胡椒/唐辛子を追加するもスパイシー感今ひとつ。
ケンタッキーのレッドホットチキンとは程遠い。
これは宿題ですね。

 

夕食

オイスターソース炒め

オイスターソース炒め

やはり肉を片栗粉にまぶすと味が絡んで美味しくなりますね。
ニラも火を止める直前に入れて予熱だけでシャキシャキに。
こういうコツが分かってくると料理は楽しいです。

 

眠れんので追記

豚バラの唐揚げ

豚バラ厚切りの唐揚げ

深夜3時、ウォッカ持ち出して潰しにかかる。
が、酔うどころか目が冴えてくる。
さて結末はいかに。

 

 

今日散歩していて思ったのですが、やはり高齢者のマスク着用が減っていますね。
確かにお店にも寄らず道を歩いているだけなら必要ないのかもしれません。
でも怖がっている人がいるのも事実。
自分はいつまでマスクをすればいいのでしょうか。
そろそろコロナ第一波の幕引きを探らないといけない時期です。

というかマスク暑いんですよね。
マスクも汗でびっしょり。
夏用マスクなんでないものですかね。
あとランニング用マスク!!
口を濡れた布で塞いで走ると酸欠で倒れてしまいそうです。
ぜひ開発してほしいなぁ。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. naby より:

    眠剤は飲んでいないのですか?
    私はゾルピデムとアルコールがないと眠れません。
    自立支援証(https://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-12200000-Shakaiengokyokushougaihokenfukushibu/0000146932.pdf)があれば、トシさんであれば精神科と薬の処方は無料で受けられるはずですよ。
    あと、障碍者手帳もあれば何かと便利ですよ。
    障碍者年金ももらえるはずです。
    (釈迦に念仏かな?)

    私でも取れるので、トシさんの症状であればイケそうな気がしますが。。。

    フライドチキン&ポテトはスゴイ再現率ですね!
    ファーストフード店でテイクアウトしたのかと思ってしまいました Σ(•̀ω•́ノ)ノ

    • toshi より:

      眠剤もあれば楽になるのでしょうが、私の場合は一度助けを借りるとそこから抜け出せなくなりそうで。

      お酒もそうですよね。
      脳卒中という大きな代償を支払いながらも飲むことは止めないですから。

      なので心療内科も障害者手帳も生活保護も最後の手段だと思っています。
      それまでは自分でなんとかしたいなと。

      • naby より:

        最後の手段ではないと思います。
        利用できる駒の一つだと、私は思っています。

        • toshi より:

          人それぞれでよいのではないでしょうか
          「自分で判断し行動している」というところが一番大切です
          そこが守れているなら出てくる結果が違っていてもいいと思いますよ

  2. naby より:

    イケそうというのは、私は障碍者枠でありながら働けているというそういう事実からです。

    私はオープンなので、なおかつ、人に恵まれており、精神障碍者ということで?適度な距離を置いていただけるので、とても快適です。

    障碍者雇用は大手になればなるほど必要で、意外と大事にされているような気がします。
    その代わりに給与はメタくそ低いですが。

    私は黙っていると引きこもりになりがちで、そうなると自分の存在意義が分からなくなり自己否定と自己嫌悪でとことん鬱になり、希死念慮を抱いてきました。
    社会的な感覚を感じられないと耐えられない性分なのだなぁと、今では痛感しています。

    職場には電話交換だけすればよく、あとはネット三昧ですが、職場にとって私という障碍者が存在するということだけが大切なことであって、仕事ができる出来ないはあまり重要視されていないようです。

    最初は悲しかったですが、今は通っているだけで大したこともしていないのにいているだけでOKな暖かく生ぬるい環境が居心地が良いです。

    向上心と変化がないと、生きていけない性分でしたが、今の状態に順応しました。

    長々と一人語りになってしまいましたが、自分とストイックに向き合っているトシさんを尊敬しています。
    私には、何か制限がなければ全く動きませんもの。

    それとパソコンで何をしているのか、とても興味があります。
    あとキッチンもね。

    そのうち、公開してくださいませね!

    • toshi より:

      今のような状態で定時出社なんで無理ですよね。
      uber eatsのような空き時間に働くような仕事が向いているのかもしれません

      ブログでも料理レシピや撮影テクニックをまとめたいのですが余裕がありません。
      もっといろいろな記事も書きたいし。
      何をするにも時間を作らないと。

  3. naby より:

    ごめんなさい。

    私は毎日楽しく、トシさんのブログを読んでいます。

  4. naby より:

    ちなみに私は7時間前に、今どきの人生の折り返しの日を迎えました。
    多分、トシさんと同じ年代ですね。

    これからも、よろしくお願いいたします。

    躁転していて、眠れず、非常識な時間帯ですが、衝動を抑えきれず。。。

    何か言って欲しいなぁ。。。?

    • toshi より:

      遅れてしまいましたが、

      お誕生日おめでとうございます!!!

      半世紀生きたと考えると感慨深いものがありますよね。
      でもこれからは人生100歳時代、あと半分です。
      後半行ってみましょう!!

      お互いあちこちにガタが出始める年代です。
      長く楽しく生きるためにもまずは健康第一で過ごしましょうね。

      今後ともよろしくお願いいたします!

  5. naby より:

    •*¨*•.¸¸♪♩.◦(pq*´꒳`*)♥♥*。•*¨*•.¸¸♪