今日の貧乏食(2020/05/12)

鶏ももとつくねの焼き鳥貧乏食

今日は週イチの買い出し日。
お店についてみると・・・・!? うおおぉ!!

お野菜安いですわ、奥様!

トンデモ価格だった先週木曜日から5日しか経っていません。
何があったのでしょうか?
1玉400円だったキャベツが200円、300円だったレタスが100円。
しかも葉が詰まっていてずっしり重い!
他の野菜も安いですね。

野菜買うだけでスーパー一往復してしまいました(車ないからね、ちくしょー)

 

 

朝食

抜き

実は夜ふかし後、調子が悪くて寝てました。

もうひとりの自分がやらかしたことを不条理に責められる夢。
この状態が良くないことが分かっているので自分を責めているのでしょう。

夢だと分かって見る夢、自分で内容をコントロールできる夢、明晰夢。
ヒーローになったりモテモテになっったり。
巻き戻して別のルートに行ってみたり。
痛快で爽快、実に楽しいものです。

しかしメンタルが自虐的になっていると明晰夢は自分が最も触れてほしくない部分を執拗に踏みにじる悪夢と化します。
それが「うなされる」ということなのでしょうね。

そんな最悪の目覚め。
おはようございます!

 

昼食

カツオのたたき

カツオのたたき

食欲なし。
落ち着いたら午後2時を過ぎていました。
買い出しいかなきゃ。
慌てて飛び出します。

スイッチが入ればこっちのもの、結局スーパー4往復。
ガッツリ買い込んできました。

で半額だったカツオのたたきで乾杯。
この半年、生魚って一度しめ鯖食べただけだっけ?
もっと食べたいのだけど、お手頃でいいものがなかなか売っていないんですよ。

 

夕食

鶏ももとつくねの焼き鳥

鶏ももとつくねの焼き鳥

テイクアウトを我慢して自分で焼く。
お酒が進みますね。
でも飲める3日間の初日なのでお酒は抑えていきましょう。

 

 

今日は食材をしこたま買い込みました。

豚バラ(特大)/鶏もも(特大)/豚バラブロック/ひき肉
キャベツ1玉/レタス1玉/ニンジン/ニラ/スナップエンドウ/いんげん
玉ねぎ/白ネギ/万能ねぎ/ピーマン/もやし/かいわれ大根
木綿豆腐/絹豆腐/蕎麦/油揚げ/シューマイ皮
メンマ/ラーメンスープ/蕎麦乾麺
油/牛乳2本/卵/野菜ジュース2本
バタピー/カリントウ/チョコ各種
フライトポテト/氷
カツオのたたき
ビール350ml缶20本(!?)

本当はもっと へんな食材を 揃えたかったのだけど冷蔵庫が一杯でギブアップ。
総額1万円程度ですかね。
これでしばらく食いつないでいけそうです。

さてこの食材で何ができるのでしょうか。
お楽しみに!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. naby より:

    買いましたね! 4往復はスゴイ (屮゜Д゜)屮 さては徒歩ですね? 私はママチャリです♪
    お肉はグラム数も知りたい。。。

    何が出来ますかね? 餃子とラーメン、チャーシュー? 私の発想力、貧困ですね。

    意外だったのがアルコール類が少ない!(゚○゚)!
    私は500mmlを箱買い(イオンの発泡酒)してますよ( ̄▽ ̄) ニヤ

    • toshi より:

      お肉は合計で2.5kgくらいでしょうか
      安かったので買いすぎました

      今週はお酒を控えめにしておこうかとビールで
      ただ冷凍庫にウォッカがあるのでどうなることやら

  2. naby より:

    私はスーパーは業務スーパーと西友とイオンが多いですが、トシさんは?

    • toshi より:

      同じような感じですね
      あとイトーヨーカドーや地元の小さいスーパーも使います
      ドンキ系の驚安堂もたまに

      やはり車がないとスーパーのはしごはキツイですね