今日の貧乏食(2020/05/08)

ラーメン貧乏食

昨晩は途中からお酒が美味しくない。
でもテンション低いままダラダラと飲み続ける。
悪い酒でしたね。

久しぶりのお酒で始めからカパカパ飲み過ぎ。
ペース配分を間違えました。
反省。

 

 

朝食

抜き

昨晩飲み過ぎ&食べすぎなのでパス。
おつまみが脂たっぷりだったためお腹も減っていない。

 

昼食

カレーライス

カレーライス

あーなんだか無性に生野菜がバリバリ食べたい。
葉野菜が高くて買えなかったことが悔やまれる。
カットキャベツ袋を開封、カレーライスの脇に詰め込んだ。
うむ、シャリシャリ美味い!

 

夕食

ラーメン

ラーメン

昨晩の脂ギッシュな豚バラをチャーシューにして油抜き。
久しぶりのラーメン、美味しゅうございました。

 

手作りパン

手作りパン

チャーシュー作りと並行してパン作りの練習を。
今回も油抜きのフランスパン仕様。

またクープ(切れ目)を入れ忘れる失態。
外側から焼けて固くなるのでクープ入れないと膨らまないんだよね。
次回は忘れずにやらなくては。

 

 

コロナは散発的にクラスターが見つかりその都度大騒ぎになるのかと予想していたのですが、意外と落ち着いていますね。
このままいけば自粛の段階的解除も早そうです。

今の状況を確認するならこちらのサイトが見やすくておすすめです。

●新型コロナウイルス国内感染の状況(東洋経済オンライン)
https://toyokeizai.net/sp/visual/tko/covid19/

  • 重傷者数(人工呼吸器又は集中治療室に入院している人数)

この項目で現在の状況が判断できます。
日別(新規)で見るとマイナス値に振れ始めていますね。
重傷者数が減っている、つまり感染拡大のピークは過ぎていると言えます。
今現在の重傷者数300名が順当に減って行けばひとまずは安心。
それが無事退院であることを切に願います。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. naby より:

    私もバリバリ二日酔い、っていうか今もまだ飲んでまし。
    肝臓が強いことはおっしゃっていますが、どうして休刊日を設けたのでしたっけ?
    素晴らしい回復力ですにゃ。

    ずーっと、リセッションも望んでいたのですが、様子見するうちに、株価は戻ってきてしまいました。
    世間の状態で一喜一憂?するのは投資家とかほかとかゴニョゴニョ&etc。。。
    そういう意味では、私はクズです。

    言って良いことと悪いことがありますよね。

    罪滅ぼしというか、自分への言い訳。
    この一週間、この曲を聴きながら泣いてます。
    https://www.youtube.com/watch?v=mOCj3Jh4y8w&fbclid=IwAR0gGicqs_dTILjlNG1g3XDmm3-gocR6__HWvZb-2osKik_J6MU55HbIUpg

    これは、自分へのリバランス?なのかしらん

    • toshi より:

      休肝日の背景はこちらにまとめてあります
      https://no-money-no-life.com/archives/451
      爺さんになってもお酒を飲めるように労ろうというわけです。

      まあ株の値動きばかりは分かりませんよね。
      それが分かったらボロ儲けです(笑)
      私にもそっち方面の才能があればよかったのですが。

  2. naby より:

    一喜一憂

    えええ~、コメントの編集が出来ましぇん( ;∀;)

    • toshi より:

      直しておきました。
      編集ができるのは管理人だけのようですね。
      もし消したいコメントや直したい箇所があったらその旨コメントして下さいね