今日の貧乏食(2020/05/01)

ニラ玉貧乏食

今日はランニングが休みなので一日部屋に籠もっていました。
同じ体勢で座っていたので股関節が痛い。
目の前の光景が変わらないと憂鬱になりますよね。

ベランダに机出して作業しようかな。
コーヒーでも飲みながら優雅に。
ペンキが剥がれたキッタナイ団地だけどさ(笑)

 

 

朝食

餅

お餅

冷凍ご飯が大盛りしかなかったのでお餅で済ます。

お餅は長期保存ができてレンジなら1分でいただけます。
ご飯を切らしたときにも大活躍。
備蓄食料におすすめですよ。

 

昼食

カレーライス

カレーライス

今回は黄身を絡めていただきました。
シンプルに作ったカレーはアレンジができるのでいいですね。

 

 

おやつ

ホットケーキ

ホットケーキ

小腹がすいたので小さいホットケーキを。
なんでもコロナ騒ぎに乗じてホットケーキミックスが高値転売されているのだとか。
牛乳で溶いて焼くだけ、ほんと便利ですもんね。

私は早々にもう一箱確保済みです。
ぬかりはありません(笑)

 

夕食

ニラ玉と酢豚

ニラ玉と酢豚

買って3日目のニラ、そろそろしおれてくるので全部食べてしまいましょう。

作りおきの薄切り酢豚は肉が飴色になって美味しそう。
でもやはりピーマンは色が抜けてしまいますね
保存分のピーマンは生で残しておいて後入れにしたほうがいいのかな。

 

 

ドライブスルー方式のPCR検査が各地で始まりましたね。
検体の採取自体は数分で終わるようです。
病院の医師や看護師、そして他の患者に感染する危険が低減できるのがいいですね。

ただ感染初期のPCR検査は精度がよくて70%程度と言われています。
このため検査を受けた方は陰性でも2週間自宅待機になるはずです。
患者さんがこの曖昧な結果をどう解釈するかが心配ですね。

買い占めやバッシングなどコントロール不能な騒ぎを見ていると、病院を守るためにもこんなワンクッションが必要なのかなと思います。

ところで車を所有していない私はどうすれば?
結局検査受けれるの金持ちだけじゃないですかー! ムキー!(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. naby より:

    こんばんは。
    いつも不思議なんですが、読むだけじゃダメなのかな?
    わざわざクリックしないと貢献できないの?
    クリックお願いします、って書いてあるんだけど、探して読んだ時点で、それはダメなの?
    読んでいるのに、またクリックしないとダメなの?

    ブログでの七じゃないけど、不思議。

  2. naby より:

    トシさんが、ムキー!とか言っているのが、可愛い。

    • toshi より:

      「クリックお願いします」はブロクランキングですね。
      クリックでポイントが加算され、上位に入るとブログへの流入も増えるという仕組みです。

      無理に押さないでもいいですよ。
      押してくれたら嬉しいです、というスタンスです。

      この記事書き上げるまで自分が使えない検査だと気がついていませんでした。
      なのでムキーなのです(笑)

  3. naby より:

    いやいや、押しますよ、大した労力ではありませんもの。