今日の貧乏食(2020/04/30)

豚バラ薄切りの酢豚貧乏食

一日中同じ椅子に座っていると体がつかれるわけもなく、やはり寝れない。
結局徹夜。。。
これは不眠症になるのでしょうか。
スイッチをパチンと切ってスヤーッと寝れたらどんなに幸せか。

 

 

朝食

抜き

正直に書くと今日は飲める日なので9時過ぎにビール飲んで寝た(笑)
10kmほど走れば寝れるかなとも思ったけど、徹夜明けのおっさんにそこまでの元気はない。

 

昼食

そぼろ煮とビール

そぼろ煮とビール

昼食かな?
3時間ほど寝てからランニング。
そう言えば今日何も食べてない。
で夕方に作り置きで軽く飲む。

 

夕食

豚薄切りの酢豚

豚薄切りの酢豚

ランニング中に何を作ろうかアレコレ思案していたら無性に酢豚が食べたくなった。
手間だけど作ろう!

お酒は控えめにストロングゼロの炭酸割り。
今日は暑いくらいの陽気だったのでランニングでたっぷり汗をかきました。
素のストゼロをごくごく飲んだらおそらく撃沈。

 

 

GW真っ只中ということもあり世間はやはり賑やか。
公園も人で溢れていました。

そこでちょっと気になったのが高齢者のマスク着用が目に見えて減っていること。
暑くてマスクを付けていられないのも事実ですが、感染者数が減りだしたのでもう安心と思ったのかもしれません。
なんせ土地柄がさつな人が多いので(笑)

まあこれも自己責任。
このグダグダな緩い自粛でコロナウイルスが抑え込めているなら他の人への影響は小さいでしょう。
開けた場所なら強く咎める必要はないのかなと思います。

そう言えば緊急事態宣言がGW明けから1ヶ月延期になりそうですね。
欧米が解除に向かうタイミングで思い切って安全方向に振りました。
いやキツイけどまあ1ヶ月ならしゃーない。
おかげてパン作りが上手になってしまいそうです。
やったぜ!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. naby より:

    私は子供のころから不眠症です。
    精神科で睡眠導入を飲むようになってから眠れるようになりました。

    私は収入が低所得なので、自立支援を申請してからは無料で診察とお薬は無料です。
    トシさんは病院にかかってないのですか?

    手帳ももらえないと思っているようですが、トシさんの状態では手帳を私はもらえると持っています。
    手帳は結局お医者さんの判断で、私は「手帳が欲しい」って言ったらもらえましたw
    その私は就労出来ているし、普通の生活を送っています。
    手帳があればいろいろな手当てを享受できます。

    私はお薬を服用してから、不眠症・躁鬱の波と長年の胃痛が良くなりましたよ。

    僭越ながら意見をさせていただきました。

    参考までに。

    • toshi より:

      今は通院していないですね。
      薬も飲んでいません。

      脳卒中が脳神経外科だったためメンタル面のサポートはあまりなかったように思います。
      それに私も私で正常をアピールして退院にこぎつけた手前、いまさら手帳取得は無理でしょう。
      通院も終了しているので手帳を頂いてもあまりメリットはないかなと考えています。