今日の貧乏食(2020/04/27)

カレーライス貧乏食

私の住んでいる地域では、今週後半から最低気温10℃以上、最高気温25℃前後となりそうです。
今年は暖かくなるのが2週間ほど遅かったですね。

そして今日最後の灯油をファンヒーターに入れました。
4日ほどもつはずです。
こちらの日程調整はバッチリ。

さあもうすぐ窓全開の最高の季節がやってきます!

ここしばらくコロナをしっかり押さえ込めばGW明けに緊急事態宣言が部分解除されるでしょう。
もう一息ですね。
頑張りましょう!

 

 

朝食

お茶漬け

お茶漬け

熱々のお茶漬け、寝不足の朝には最高じゃないですか。

 

昼食

カレーライス

カレーライス

ご飯を炊くついでに豚バラと玉ねぎだけのウチカレー。
いつの頃からかこのスタイルに。

これで非常食ができました。
冷凍庫にカレーとご飯がある安心感。

 

夕食

手抜き鍋

手抜き鍋

一瞬カレーでいいかなと思ったけど(笑)
冷凍食材と餅だけの鍋。
味付けは粉末昆布出汁をスティック1本入れるだけ。

これが割と美味しかったりする。
解凍せずに使うので細胞膜が破壊されて旨味がスープに出てくるんです。
そして食材も柔らかに。

なおニンジンはふにゃふにゃ、白菜はスープに溶け出すもよう(笑)

 

 

明日は待望の買い物の日。
そしてお酒が飲める日。
待ちに待った「裏週末」の到来です!

何食べようかなぁ。
何作ろうかなぁ。
何飲もうかなぁ。

うへへ

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. naby より:

    灯油を使うということは、北関東なのかな?
    田舎とも書いてあるのでふだんはマスクは要らない?
    私の職場は、マスクは必須とのお達しです。
    東京のど真ん中ですし。朝夕の通勤列車にも乗ってますよー。(ノД`)

    いつもながらに美味しそうなお食事。
    感心なのは、あんまりメニューがかぶらないこと。
    私は下手すると3日間くらい同じメニューです。(料理、苦手(´;ω;`))
    なので、一人暮らしなのにメニューが毎回違うこと、尊敬してます!

    私の休肝日は翌日が休みの日です。
    トシさんならお分かりかもしれませんが、お酒で眠らせる感じなのですわ。

    明日は何か胃に入れてからお酒を召しましょう〜ね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • toshi より:

      田舎ですが最近は人の目が気になるのでマスクしてますね
      この町にも感染者が見つかりようやく警戒感がでてきたのです
      スーパーも入店にマスクが必須になったようです

      料理は公開しているので、できる限り同じものにならないように心がけています
      大変ですがとても良い訓練になっていますね
      Twitterで料理を公開するとどんどん上達しますよ
      ただ禁酒日にお酒とおつまみの画像が流れてきて辛いこともありますが(笑)