今日の貧乏食(2022/11/23)

手羽中の甘辛揚げ貧乏食

せっかくの祭日も本降りの雨。。
ここまで降るとスクーターでの配達は無理ですね。
軽貨物軍団に頑張ってもらいましょう!

注文アプリをのぞいてみると、出前館で注文できるのは自前配達のお店ばかり。
わずかに残った出前館配達のお店もお届け80分後とか。
こうなると配達員は全く稼げなくなるのでさらに逃げてしまいます。
終わってますね。。

対してUberEatsはほぼ平常運転。
1本250円プラスの雨クエストが発生しているので配達員が集まっているのでしょう。

やはり出前館は雨に弱い。
雨の日に注文するならUberEatsですね。

 

 

朝食

煮物と納豆

煮物と納豆

ここまで煮物が多いとさすがに飽きてくるな。。
図書館で保存食の料理本でも借りてくるか。

 

小さい豆腐

最近こんな小分け豆腐を見つけました。
豆腐をちょっとだけ使いたい時にとても便利。
今朝もみそ汁に1パック使っています。

 

昼食

マカロニグラタン

マカロニグラタン

あると助かる冷凍グラタン。
次は里芋グラタンにしよう!

 

夕食

手羽中の甘辛揚げ

手羽中の甘辛揚げ

久しぶりに自作の手羽中唐揚げ。
酔っぱらったらさっさと寝る。
明日から8時17時で稼働するので早起きしなくては。

 

 

ワールドカップのドイツ戦、ナントまさかの勝利!
ドイツ圧勝の下馬評をひっくり返して逆転勝ちです。
これには驚きました!
同じグループに強豪スペインもいるので決勝リーグへの勝ち上がりは不可能と思われていたのですが、これで希望が見えてきましたね。

次の試合は11/27(日)19時からのコスタリカ戦。
確実に勝っておきたい試合です。
大いに盛り上がりそうですね。

ちょうど夕食時間なので私も配達で盛り上がらねば(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    送金帰りに細いサンマ、サバの刺身買ってきました!
    来月の精算書次第ですが金曜日、土曜日の深夜クローズの申請出しました!
    月に4万〜5万の節約になるはずです?
    電気代も多少は節約になるかもですね?
    資本金自体はまだ持ちますがボランティア活動ではないので時給のアップ分は吸収したいと考えてますよ!

    お互いに生き残りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      おお、とうとう深夜を閉める決断をしましたか。
      赤字部分を放置せずに手を入れることは良いことだと思いますよ。
      こちらも仕事なのですから経費が増える分はしっかり確保しないとね(笑)

      私も見習って無駄を削がないと。。

  2. パルタ7 より:

    こんばんは。

    サッカーW杯の日本対ドイツ戦を昨夜HNKでLIVE観戦しましたが、見事な逆転勝利!思わずガッツポーズしてしまいました。これで勝ち点3をゲットしましたので、次のコスタリカ戦に勝って、一次リーグを突破して欲しいですね。モノには勢いってものがありますから、一気に勝負をかけて欲しいところです。

    話は変わりますが、一昨日ハロワに行って来たのですが、希望する求人は既に応募が締め切られていました。あ~ぁ、残念!電車賃が無駄になってしまいました。

    • toshi より:

      こんにちは!

      ああ、私もLIVEで観たかった。。
      でも観たら胃に穴が開きそうです(笑)

      コスタリカ戦で決めてほしいですね。
      いや、次で決めないとスペインですからねぇ。。
      ほんと、一気に決めてほしいです。

      募集締め切り、残念でしたね。
      たまにハロワの端末も触りますが結構興味深い案件ありますよね。
      福島原発の作業員とか、演歌歌手の付き人とか。
      面白そうな案件ばかり調べてしまい時間切れになるのがお決まりのパターンです(笑)