今日の貧乏食(2022/11/20)

ジャガイモのそぼろかけ貧乏食

日曜日ですが昼前から雨予報。
こんな日は配達員が減るので雨が降るまで配達をしましょう。

 

 

朝食

けんちん汁

けんちん汁

日を追うごとに雑になる朝食。
けんちん汁もそろそろなので十分に火を通したら汁が濁ってしまった。

 

昼食

幕の内弁当

幕の内弁当

あと一本、と欲を出したら雨から逃げ遅れた。
本降りでスーパーに寄れずコンビニ弁当。
暖かいものが食べたかったなぁ。

 

夕食

ジャガイモのそぼろかけ

ジャガイモのそぼろかけ

そぼろが少しだけ残っていたので茹でジャガイモに乗せる。
ホクホクしたジャガイモが美味しい。

 

ミニグラタン

ミニグラタン

さすがに足りない。
あ、冷凍庫にグラタンあるんだった。
小腹が空いたときはこのくらいのサイズがありがたいですね。

 

 

さて、11月も下旬。
出前館の来週のインセンティブ設定も今一つ。
ただ水曜日「勤労感謝の日」から日曜日までウルトラ半額祭りが告知されています。
どのお店のどの料理が半額になるのか、詳細は不明ですが配達員にとってはマイナスにはならないので期待しています。

それまでは腰を据えて一人進路相談(笑)
一時期は荒稼ぎができたフードデリバリーでしたが、すでに需要と供給の均衡点を探るフェーズに入っています。
報酬が安くても働く人がいる限り、報酬は下がり続けるのです。
加えて季節需要の波が大き過ぎ。
「続けていれば目先の生活は出来るが、貯蓄は増やせない」程度の収入に落ち着くのでは。

何度試しても失敗ばかりですが、「うまく軌道に乗れば加速度的に収入が増える仕事」ないですかねぇ。。。
少し腰を据えて考えてみますね。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    ブックオフに面白そうな本が何冊かあったので買ってきました!
    人生は運のしめる割合がデカいですよね?
    ちょっと時間がズレて車にひかれる人、助かる人
    午前中にたばこ屋さんと話をしたのですが大手3社のリストラがすごいらしいです!
    その人は家のローン、親の介護、子供の進学などが山積みです!
    52歳バリバリのリストラ対象らしいです?
    本人は運がないですよと嘆いてました!
    まあ、最低限の考える事、諦めない事はしなければなりませんが
    お金も金運という言葉があるように運がある人にはお金が集まってきますね!

    お互いに頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      事故や収入もそうですが人生は些細なめぐり合わせで大きく変化しますよね。
      そのターニングポイントでなぜか良い方向にばかり選択する人が「運が良い人」なのでしょうね。
      私は不幸が連鎖するタイプの「運がない人」なので自衛のために努力しないと(笑)

  2. ほおずき より:

    まだ 若そうな toshiさんなので もう少し働かないといけないですね 今の内です
    ウーバーイーツの仕事は 賃金の上下が有りますから心配ですね・・・

    どの仕事も辛抱ですね(老婆心より言っています)

    私は 離婚をしなかったので 何とか持ちこたえています

    嫌なこと書きましたが・・ごめんねっ

    • toshi より:

      いや、今の生活は自業自得ですから動けるうちは働く覚悟を決めています(笑)

      75歳まで働けばあとはのんびりできる計算ですが、そもそもそんなに長生きできるのかな?
      まあ先のことは分からないので、何が起きても最悪の事態にだけは陥らないように注意して頑張ります!