今日の貧乏食(2022/11/18)

チキン南蛮貧乏食

さて土曜日、と思っていたら金曜日だった(笑)
週末の配達も平日同様に暇なので曜日感覚が消滅してますね。
このままではまたダラダラグズグズの生活へ戻ってしまいそうです。
メリハリのある生活にせねば!

 

 

朝食

けんちん汁と卵かけご飯

けんちん汁と卵かけご飯

ご飯が熱すぎて卵が固まり卵リゾットに。
失敗失敗。

 

昼食

チキン南蛮定食

チキン南蛮定食

昨晩のスーパーお惣菜のチキン南蛮が今一つだったので追試を。
最近関東進出が著しい九州系のファミレス「ジョイフル」へ。
チキンは揚げたてカリカリでタルタルを絡めて食べると美味しい!
やはり衣がシナシナのお惣菜とは別物ですね。

 

夕食

イモのそぼろあんかけ

イモのそぼろあんかけ

三種のイモ煮はそぼろあんを乗せて完食。
なんだか疲れてしまい速攻寝る。

 

 

最近こればかりで申し訳ないのですが、配達がさっぱり。
かなり危機感を覚えてきました。

今日、ジョイフルへは配達を受けながらのショートツーリングとなったのですが、3時間4件で2,000円。
働いてはいけないレベルですね。

たとえ年末年始に盛り返したとしても、その後はまた今と同じ閑古鳥。
これからはフードデリバリーだけでしのいでいくことは困難です。
それを踏まえて別の現金収入も探さなくては。

 

ふと投げ込みチラシが目についた。

チラシをポストへ投函するポスティング。
織り込み作業込みで投函1件につき3円。
ということは1万円稼ぐのに3,333件投函しなくてはならない……。
団地ならまだしも、住宅地を指定されたら散々歩き回って時給数百円だ。
これはあり得ないな。

警備員の場合は日給10,000円だが月25日勤務。
深夜でも12,000円と大して高くない。
そこから諸々引かれるのだろう。
生活は出来てもそれ以外のことは一切できなくなるな。
目先はしのげるが体が動けなくなったら詰む。

amazon倉庫でピッキング。
週休二日8時間勤務で時給1,250円、深夜は1,500円。
働く時間帯はシフト制で会社が指定(!?)
それで半年契約。
金銭的条件は悪くはないが、会社から勤務曜日/日勤or深夜勤を指定されるのはどうなんだ。

これならファミレスのお抱えデリバリーでピークだけ働いた方がよさそうではある。
もう少し調べてみよう!
選べる立場にはないけれど、奴隷契約も散見されるので気を付けないとね。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    今日は灯油を40ℓ入れて帰りました!
    少し寝てから寄せ鍋の具材でも買いに行ってきます!
    あとは早めにハイボール飲みながら映画鑑賞ですかね!
    毎週、同じ生活ですよー

    お互いに頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      今年は小型のファンヒーターに買い換えました。
      朝夜に足元を最弱設定で温めているだけなので、灯油タンク18Lが1ヶ月経っても残っています。
      問題はこれから。
      果たしてコイツで冬本番を乗り越えられるのか?

      私は同じ生活を繰り返すと滅入ってくるタチなので、たびたび「変わろう」と心に誓うも結局同じ生活に収束してしまう。
      コレの繰り返しですね(笑)
      くたばるまでこんな調子なのかもしれません。