今日の貧乏食(2022/11/10)

豚骨ラーメン貧乏食

ぎっくり腰5日目。
今朝はあっさり起き上がれました。
ベッドに腰かけて数分で歩けるように。

ようやく出口が見えてきましたね。
そろそろ復帰できるかも。

 

 

朝食

鶏モモと里芋の煮物/揚げシューマイ

鶏モモと里芋の煮物/揚げシューマイ

今日も一日予定なし。
朝食を作れる余裕があるのは良いことだ。
それもそろそろ終わりそう。

 

昼食

ミニスタミナ丼

ミニスタミナ丼

商店街の肉屋さんで豚バラを購入してみた。
100g135円(税込)とさほど高くない。
弾力がありちゃんとした肉の歯ごたえ。
おそらくいつも食べている解凍肉ではなく生肉なのでしょう。
他の肉も試してみたいですね。

 

夕食

豚骨ラーメン

豚骨ラーメン

チャルメラのバリカタ麺。
450ml→400mlでスープを濃い目に、茹で90秒→45秒で麺をザクザクに。
今回は美味しくできました!

 

 

しばらく見ていなかった畑の様子。

畑の様子

 

キャベツとレタスはしっかり根が広がったようです。

キャベツとレタス

 

葉野菜は発芽が始まっています。
それにしても土が乾き過ぎですね。

冬の葉野菜発芽

 

追加播種した大根も間引きしましょう。

大根間引き

 

ニンジンはモサモサに。
試しに一本収穫してみましょう。

ニンジンの苗

 

あれ、抜けないな。。
ズボッ……!!!?

ニンジン収穫

「ギャー」という叫び声が聞こえなかったのでマンドレイクではなさそうです。
なかなか良いおみ足ですこと(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です! 
    今、インフルエンザワクチン打ってきました!
    3600円の御守りですかね?

    本当に料理も写真も素晴らしいです!

    我が家の柑橘類の収穫はまだ早いので熊本産みかん🍊買いました!
    今晩は昨日もらった銀杏とブリのカマがツマミですかね?

    お互いに頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      腰痛もかなり収まり動けるようになったので、私も病院関連を片付けないと。
      年末年始まで持ち込みたくないですからね。

      あーブリカマ、いいっすねぇ。
      酒のアテに最高じゃないですか!

      銀杏は1パックの量が多すぎて独り者には買いづらくて。
      食べ過ぎると中毒になると言われて二の足を踏んでいる小心者でございます(笑)
      隣町にイチョウ並木があるので数個だけ拾ってこようかな。