今日の貧乏食(2022/11/06)

豚バラと長ネギのすき焼き貧乏食

さて秋晴れの日曜日。
今日もぼちぼち配達をこなして赤字を減らしておきたいところ。

しかしここで不幸の連鎖発動(笑)

 

 

朝食

抜き

何気なく歌舞伎揚げをポリポリ食べていたらお腹が膨れてしまった。

 

 

昼食

豚バラと長ネギのすき焼き

豚バラと長ネギのすき焼き

今年も牛丼屋に牛すき鍋がラインナップ。
そろそろすき焼きの季節ですねぇ。
で、余っていた食材を砂糖と醤油ですき焼き風に。

 

夕食

豚汁

豚汁

諸事情により体が動かせないので作り置きで済ます。

 

チーズソーセージ

チーズソーセージ

うう、もうこんなものしか作れません。

 

 

さて恒例の不幸話(笑)

まずはAmazonの荷物が届かない。
配達員に電話をするも出てくれない。

仕方ないのでこちらも配達に出掛けようとすると、玄関に新たな不在通知が(!?)
シャワーを浴びたタイミングで来ていたらしい。
どうやら昨日と担当の配達員が違うため電話番号も変わっていたようです。
もういいや、ネットで明日受け取りにしてしまいましょう。

さて配達もトラブルからスタート。
1本目からお店の入れ忘れ発覚で、次の配達を抱えたままお店とお届け先をもうひと往復。

慌てて次のお店へ到着すると、今度はUberEatsらしき配達員が揉めている。
お店にオーダーが届いていないっぽい。
日曜日の昼、ただでさえ混んでいるので受け取りがさらに遅れる。

今日の昼の配達はぼちぼち続きました。
抱えていた最後の配達が終わったとき「ソレ」は起きました。

「ありがとうございました!」
扉がぱたりと閉まる。
「さて」とバッグを持ち上げた瞬間、

ピシッッ!!!
あ、
腰に鋭い痛みが。

ぎっくり腰です(笑)

1分ほどその場から動けなかったのですが、しだいになんとか歩けるように。
へっぴり腰で手すりにつかまりながら階段を降りてスクーターへ。
乗れそうなのでそのまま帰宅したのでした。

その後も改善せず、むしろ悪化。
椅子に座っている分には痛みが無いのですが、まっすぐ立つと鋭い痛みが走ります。
もう壊れかけたアシモのような歩き方しかできません。
こうなると数日から1週間ほど何もできないですね。。

そういえば前回のぎっくり腰もツーリングの直後でしたね。
いつも乗っているスクーターでも止まらずに長時間乗ると腰に負担がかかるのでしょうか?
普段重いバッグを背負っているので、バランスをとるために体が必要以上に前のめりになる癖があるのかもしれません。
とにかく治ったら腰を鍛えなおさないとなぁ。

さて今回の不幸の連鎖、これで終わるのでしょうか?
乞うご期待!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    私は多少脊柱管が詰まってるのか?坐骨神経がありますね!
    最近は寝てる時にでるこむら返りがおさまってます!

    4年位まではイノシシが毎晩集団で現れて石垣は壊されるは、タケノコ全滅、竹林にはウンコしかなかったですよ!
    数年前の豚コレラで全滅したか、猟師が捕まえたか?
    最近はまったく現れないです!

    お互いに頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      いやー、腰やっちまいましたよ。。
      この神経を直接突くような痛みは我慢できるものではないですね。
      コロナで延期していたトレーニングジムも本気で考えないと。
      それともマッサージ通いの方がいいのかな(笑)

      おーイノシシですか。
      こちらでも山の方で出るようでイノシシ料理を提供しているお店ありますね。
      わな猟免許を取得して畑で肉もゲットしましょう!

  2. ほおずき より:

    >抱えていた最後の配達が終わったとき「ソレ」は起きました。
     まぁまぁ・・・残念でしたね(*_*;
     早く治ってね!

    私も11/1の老人会での会食中 残念な結果となりました・・・
    ♨に入り 乾杯100ml+100ml飲みました
    最後の方で・・・吐き出し・その後椅子から倒れていたようです(本人は無意識・・・)
    男性会長さんに 抱きかかえられ起してもらいました

    その後トイレに行こうとしたら・・・又吐き・・無意識で倒れたようです・・・
    又 抱きかかえられ起こしてもらいました

    うぅー 会はしらけました・・

    次の日 整形へ行くと 右わき腹の肋骨が2本も折れていました・・
    通りで・・痛く・歩きにくいはずです(-_-;)

    又 左肩まで痛くなりました イヤァ・・・↘

    えぇ 整形へ行ってる事は 老人会の人には内緒です(恥)

    toshiさんも お猿さんも 私も元気で居たいですね(本望です)

    • toshi より:

      ほおずきさんも災難でしたね。
      人のことを心配できる身ではありませんが(笑)一日でも早い回復をお祈り申し上げます。

      高齢になると頻発するめまいや足のもつれより、それで引き起こされる転倒で重症化することが多いと聞いています。
      今回のぎっくり腰でも痛感したのですが、ゆくゆくは部屋の要所要所に手すりを付けないといけないのかもしれませんね。
      私もそんなことを本気で考えないといけない歳になってしまいました(笑)