今日の貧乏食(2022/11/04)

豚みそ丼貧乏食

飛び石連休の合間、平日です。
それでは出掛けましょう!

紅葉狩りも兼ねて秩父ツーリングへGO!

 

 

朝食

抜き

昼食が食べられなくなるので朝食抜きで出発。

秩父ツーリング

こんな道をひた走ります。
車も少なくて快適です。

 

昼食

豚みそ丼

豚みそ丼

お昼は秩父名物豚みそ丼。
炭火で焼いた豚の味噌漬けをご飯に乗せたものです。
厚めの豚ロースは柔らかく脂も甘くておいしい!

 

ミニ大福

ミニ大福

なんだかんだで帰宅後の糖分補充。
まだ夕食のピークだから少しだけ配達するかな、とオンラインにするもすぐに雨が降り出して0件で撤収。。

 

夕食

タンメン

タンメン

チャーシューが残っているのでマルタイラーメンでも食べよう!
がしかし、冷蔵庫と相談していたら豚バラを使ったタンメンになっていた(笑)

 

豚汁

豚汁

夜食の豚汁。
餅と豆腐を加えてさらに具沢山。

 

 

さて秩父ツーリング。
目的は豚みそ丼と紅葉。

秩父ツーリング

関東近郊は(も?)手の届く山はすべて杉が植林されているので一面の紅葉を見ることが難しかったりします。
今回も紅葉を探す旅になりました。

秩父ツーリング

あえて主要道路を外れてウロウロ。
のどかですねぇ。

がしかし交通事故の現場に遭遇。
しかも2件も。
一件目は一時停止/左右確認を怠ったミニバンの側面に大型ダンプが突っ込んだ事故
二件目は対向車線の歩道に乗り上げて電柱に突っ込んだ単独事故(居眠り?)
どちらもベッコリ凹んでいました。
気が緩みがちな陽気ではありますが私も気を引き締めないと。

 

秩父ツーリング

青い空に銀杏の黄色が映えますね。

小さい道の駅で珍しい食材を探す。

秩父ツーリング

原木キノコはあったものの品種はメジャーなものだけ。
京芋や唐芋に引かれたがイモは沢山あるしなぁ(笑)
そこでクルミをゲット。

クルミ

食べ方が分からんがなんとかなるでしょ。

そんな感じの秩父ツーリングでした。
食べたかった豚みそ丼も無事クリア。

食べる方面で残った課題は、海や富士山ツーリングの帰りに食べ損ねた八王子ラーメン。
それから静岡のハンバーグ店「さわやか」
今年中にクリアしたいですね。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    バイクツーリング良いですねー
    高校から大学時代は好きで日本一周や北海道に数ヶ月滞在した思い出がありますよ!
    FX、RZ350、最後はGSX-Rに乗ってました!
    今は目がしょぼくれてますので乗れないかな?
    夢は死ぬまでにあと一回北海道一周はしたいですね!

    ユースの鉄板は面影色の空、洛陽でしたねー

    お互いに頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      RZ350となると一つ上の世代ですね(笑)
      始めてのバイクはRZ250Rでしたよ。
      夏休みに深夜の工場で働いて買ったんだっけな。
      ああ懐かしい。

      私もそろそろ目と判断力が怪しくなってきたので、完全に終わる前になにかバイクに乗りたいですねぇ。
      高速道路に乗れれば行動範囲が格段に広がりますから。