今日の貧乏食(2022/10/28)

牛焼肉丼貧乏食

秋晴れが続いて過ごしやすいですね。
しかしフードデリバリーは閑散期極まれりです。
ピークなのに1時間に1本とか珍しくありません。
暇になると報酬も下がるので全く稼げないのです。。

年末年始が忙しいことを期待して今のうちに休んでおこう。
よし、来週どこかに出掛けましょう!
おっとその前に芋堀りだ!

 

 

朝食

牛焼肉丼

牛焼肉丼

今日も寝坊をしたので急いで食べる。
しかし配達の準備をして待つも超絶暇。。
ゆっくり食べればよかったな。

 

昼食

ケンタッキーフライドチキン

ケンタッキーフライドチキン

配達の廃棄品。
昼にようやくつかんだ一本目のロングドロップが不在&連絡無視で廃棄扱いに。
部屋から人の気配を感じたので居留守っぽかった。
「代金引換にしておけば受け取りを無視しても損はしない」
そんなことを考える人もいるようですが、今回に関しては謎です。

 

辛子明太子パスタ

辛子明太子パスタ

チキン1本では足りないので夕方に和えるパスタ。

 

夕食

焼肉

焼肉

肉じゃがでも作ろうと買った牛バラは結局焼いて食べただけ。
焼肉にするならもう少しいい肉にしたいですね。

そういえば商店街の昔ながらの肉屋さん、値段はさほど高くないようです。
今度試してみよう!

 

 

さて畑へ。

手前のニンジンはもう少しで収穫できそうです。

畑の様子

 

播種しなおした大根が発芽。
しかし雑草も一斉に発芽してどれが大根やら(笑)
綺麗に除草しておきました。

大根発芽

 

里芋はもう元気がありません。
収穫できますね。
その前に攻め込んできているサツマイモを片付けないと。

里芋の様子

 

サツマイモもおとなしくなりました。
本格的に寒くなる直前に収穫するつもりでしたが予定変更。
後作に葉野菜を植えたいので収穫してしまいましょう。
とは言っても一日では無理。
まずは地上部を片付けないとイモは掘れないのです。

サツマイモの様子

ツルを切ってごみ袋に詰め込み、2袋分だけ持ち帰りました。
しかしまだ地面は見えません(笑)
サツマイモは管理が楽ですが収穫のこの作業だけは大変。
明後日には収穫できるかな。
さて何が出てくるやら。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. ほおずき より:

    過日は インフレの事詳しく説明してもらい 有難うございました!
    ちっぽけな一人暮らしなので 感じないままです
    感じないのも 又・幸せなのかもしれませんね

    そう毎日 ブログのUP有難うございます 楽しみに読ませてもらっています
    写真は何で写してるのですか? スマホorカメラですか?
    私は格安スマホは使いこなせていません・・・だからコンデジで写し PCでブログです
    (まぁ私のブログといっても 月に数回だけのものです)
    人それぞれに個性が有り 内容も楽しいですね

    頭痛の件など 早く治るといいですね  

    • toshi より:

      こんにちは!

      カメラはCANONのEOS Kiss Mというミラーレスデジタル一眼です。
      すっかり料理撮影専用になっていますが(笑)
      外出時はスマホですね。

      もっと新しいことにチャレンジして多彩な記事を書きたいです。
      そのためにも微熱/微頭痛を早く直さないと。
      朝と夜は調子がいいのですが日中がねぇ。。