今日の貧乏食(2022/10/27)

ポトフ貧乏食

ワクチンの副反応からは抜け出せましたが、昼間の微熱&微頭痛は健在です。
立ったままで目をつぶると止まりかけた独楽のように頭がフラフラします。
次はコイツをやっつけないと。

 

 

朝食

カレーライス

カレーライス

寝坊したので素のカレー。
ご飯に散らしたパセリは写真の白飛び対策でもあったりする。

 

昼食

かき揚げそば

かき揚げそば

再度ガチガチかき揚げにチャレンジ。
ふと気が付いた。
おそらく「コツのいらない天ぷら粉」を使うからどう足掻いてもサクサク柔らかに揚がってしまうのだろう。
ということでコツいら粉と薄力粉を5:5で揚げてみると……、おお、かなり固めに。
駅そば風かき揚げはこうでなくちゃね。

 

夕食

ポトフ

ポトフ

手作りベーコンでポトフ。
ポトフのスープは薄味にしたほうが美味しいな。

 

 

出前館でまたシステム変更が。

現在の出前館は複数人に同時にオーダーを提示し、配達員が早スワイプで奪い合う仕組みです。
今週からそこに「一人にだけ提示するオーダー」も発生するようになったのです。

そのオーダーには「あなただけに送信されたオファー」と表示され、UberEatsのように争奪合戦がなく余裕をもって受諾できます。

この変更の目的は何なのでしょうか?

①争奪合戦に負け続け仕事がない配達員への救済
②オーダーを総取りしてしまうチートツールの対策
③運転中のスマホ操作を強要している点を問題視
④最もお店に近い配達員に受諾させて効率UP

どれも中途半端で正解ではないような……。

何人で争奪合戦をさせているかすら公開していないのに、一人に提示する際のみ「あなただけに送信されたオファー」と教えるところがミソなのかもしれませんね。
これとは別に拒否されると徐々に報酬が増えていくオークションシステムが導入されているので、配達員の責任感に訴えて報酬が安い段階で受諾させたいのかもしれません。

まあ、いくら考えてもよくわかりません。
ということは収入への影響もないでしょう。

夏の大規模アップデートで「劣化UberEatsになった」なんて言われていましたが、ゆくゆくは争奪合戦を止めてUberEatsのシステムと同じにしたいだけなのかもしれませんね。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    午前中は銀行送金のついでにカード引落とし後の現金補填。
    10月・11月分の健康保険料を払いました!
    お金が出てくばかりですよ!

    お互いに頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      健康保険料や年金、住民税の支払いは金額が大きくて悩ましいですよね。。
      私は一括支払いにしているのでなおさらです。
      支払い分をしっかり確保しておかないとごっそり減った残高見て卒倒してしまいます(笑)