今日の貧乏食(2022/10/25)

トンテキ貧乏食

4回目のコロナワクチン接種、3日目です。
副反応の発熱はまだまだ収まりません。。

 

 

朝食

肉じゃが

肉じゃが

体温は37.5℃前後。
幾分楽になったので昨日研いでおいたご飯を炊く。
おかずはコンビニチルドの肉じゃが。
買っておいてよかった。

 

ベーコン

ベーコン

ベーコンも燻す。
肉塊が長すぎて収まらないのでCの字に曲げたらよじれた(笑)

 

昼食

トンテキ

トンテキ

もう焼くだけでいいや、とも考えたがトンテキを作れるだけの余裕ができた。
そろそろ復活か?

と油断したらまた発熱。
16時時点で38℃を超えたので今日も完全休養に。

 

夕食

照り焼きチキンと2色そぼろのお弁当

照り焼きチキンと2色そぼろのお弁当

夕方、解熱剤を服用して寝る。
起きると汗ぐっしょり。
しかし頭はスッキリ。
体も軽い。

あ、抜けたな。

体温は……、35.1℃。
おい、低すぎじゃ(笑)

もう日付が変わる時間帯なのでコンビニで小さいお弁当と水分補給(?)
そして寝る。

 

 

ようやく副反応が終わりました。
いや、きつかった。

コロナワクチン4回目をまとめると。

接種12時間後に発熱が始まる。
体温が38℃前後まで上昇。
終始倦怠感を伴い、何をするにも一苦労。
副反応が完全に収まったのは2日後の夜、接種56時間後。
頭痛もあったがこれは別の問題「微熱&微頭痛」の影響かも。
接種箇所を触るとチクリと痛むが、そこから広がる筋肉痛は今回もなし。

今回もきつかったがこれでしばらくは安心。
でも5回目もあるのでしょうか?
そろそろ打ち止めになりませんかね。
徐々に副反応が強くなっているような気がするのです。。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    復活して良かったですね!
    5回目は待ち時間の時、看護師?が4〜5ヶ月後に打ちたい場合は電話してね!みたいな事を言ってましたね!私は新聞読んでたのでハッキリと聞いていないですが?
    封書は来ないって事かな?

    そろそろインフルエンザも打たないといけませんね?
    御守りみたいな感じで毎年打ってます!

    お互いに頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      ありがとうございます!
      おかげさまで無事復活できました。

      私は5回目に関しては何も言われませんでしたね。
      でも調べてみると接種可能時期にまた郵送で連絡をくれるようです。

      今は接種間隔が3か月後に短縮されているので次は1月。
      早いなぁ。。。
      既に憂鬱です(笑)

      季節性インフルエンザのワクチンは早めに打たないと品切れになりますよね。
      去年それで打てなかったんだっけ。
      今年は早めに打たなくては!